※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

初節句は皆さんなにしますか?私の雛人形はなかったので雛祭りは何をする…

初節句は皆さんなにしますか?
私の雛人形はなかったので
雛祭りは何をするのか想像つかないです🎎

コメント

Msssrs

私も雛人形の記憶ないですが、小さい雛人形だけ購入して飾り、当日は離乳食で少しだけお祝い?ひなあられボーロみたいなのもあるし、やろうかと思ってます😁

• nyan

nyan

ひなあられボーロ!気になります!
    お食い始めのときみたいに何かあるのかな〜と思いましたがなさそうですかね?🙂

• 2月17日
  • Msssrs

Msssrs

ひなボーロっていうのがあって、3色になってるボーロみたいです😁
    たまごアレルギーとかなければ良さそうですよねー!

あとは大人達が会食するかどうかかなー?って思います!
    節句のお祝いは特に決まりもなかったと思いますよー♪

• 2月17日
  • nyan

nyan

見たことないです探してみます👀✨

決まりないんですね!
    いろいろご丁寧にありがとうございます😊

• 2月17日
匿名希望

ひな祭り当日ではないですが、初節句にはスタジオ撮影と義両親、実両親を招いて食事&お茶
を別日にしました☺️

• nyan

nyan

撮影も記念になりますね🙂
    お食事はどのようなのだったか
    よかったら教えてください💦

• 2月17日
  • 匿名希望

匿名希望

食事は手巻き寿司、サラダ、蛤のお吸い物、オードブル等をお昼ご飯に出して、その後のお茶にひな祭りのケーキとひなあられを出しました☺️

上記は大人のみで、娘は当時9ヶ月手前だったのでボーロやフルーツ、手巻き寿司のきゅうりとかを少しあげただけでした。

• 2月17日
うー

うちは2月生まれだったので産まれてすぐではなく次の年にしたのですが、雛人形出して菱餅?みたいに飾り付けたご飯食べました⭐︎
本人の娘はたしかたいして食べてないです😅