※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
家事・料理

お菓子作りが得意な方教えて下さい😣焼かない生チョコケーキを作りました…

お菓子作りが得意な方教えて下さい😣

焼かない生チョコケーキを作りました
今冷蔵庫で冷やしてるんですが
チョコが固まりません😭😭
分量は合ってます😣😣

工程として
チョコと生クリームを混ぜてチョコが溶けたら
氷水にあてて生地が少し固まってきたら
また湯煎に、かけてから型に流すって
工程を飛ばしました😂😂
これが原因ですか?😭😭😭

コメント

ウッディ

いつ作ったんですか??

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    2時間くらい前です😂

    • 2月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    2時間じゃ固まらないんじゃないですかね??

    • 2月17日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    そうなんですね😂😂
    お菓子作りが苦手なもので😂🙇‍♀️
    明日まで待ってみます🥳

    • 2月17日
deleted user

チョコと生クリーム以外の材料がわからないんですが工程を飛ばしたのであればそれが原因かと思います。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    チョコ200グラム
    生クリーム200cc

    あとはビスケットを砕いてバターと
    混ぜて底に引きました🥺🥺

    お菓子作り下手なくせに
    これくらいいっかってめんどくさくなり
    飛ばしました😂😂
    ダメですね🥵

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方へのコメント見ました!
    まだ2時間だったらこれから固まる可能性もありますよ☺︎
    明日の朝には固まっているかもなのでそれで固まってなかったら冷凍庫入れて固めて切ってココアまぶしてもいいかも?って思いました!

    調べてみたんですが、簡単で美味しそうなレシピですね🥰
    美味しく固まってますように💕

    • 2月17日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    昔っからお菓子を作って
    成功した事がないです😂
    なので焼かない混ぜるだけの
    ケーキを作ってみました😂😂
    不安で不安で、何度も指で突いて
    みたんですがトロトロで🥵

    明日固まるといいなと思います😔💕
    私は成功するか微妙ですがとっても
    美味しそうなので良かったら作って見てください😋👌

    • 2月17日
むっく

置く時間が短いんじゃないですかね??
私も吹っ飛ばして作りましたが、夜作って朝には固まってましたよ😊

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    チョコってちょっとでも冷えたら
    固まるイメージでもう
    固まるのかと思ってました😂😂👍
    本当ですか!
    明日また確認してみます❤️❤️

    • 2月17日
  • むっく

    むっく

    生クリーム混ざってますからね😋
    明日楽しみですね♡

    • 2月17日
こたろ

上は生チョコでしょうかね?
前に生チョコ作ったとき、固まるまで時間がかかりました!
だから明日の朝には固まってるかもしれません☺️👍

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    生チョコになるんだと思います💁
    生チョコは固まるまでに
    時間かかるんですね😂😂
    はい!明日見てみます😘

    • 2月17日
みー

生クリーム、低脂肪だったりしませんか?
低脂肪の生クリームは固まりにくかったと思います!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    低脂肪は固まりにくいと
    みたので植物性じゃない
    生クリームにしましたあ😣😣

    • 2月17日