※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

お食い初めの個室が埋まっており、半個室が空いているが不安。初めての外出で、赤ちゃんの機嫌が悪くなると心配。完全個室の方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。

お食い初めについてです。
3月の頭に予定しており、神社のそばにあるショッピングモールの中の料亭で食事を考えています。
座敷の個室があるということで予約の電話をしたところ、もう個室は埋まってしまっており、半個室の掘りごたつなら空いているということでした。
赤ちゃんを寝かせられるスペースはあるとのことですが、すだれで区切られているような半個室ということで、完全個室じゃないことに少し不安でして…😂
今は寒い時期なのでスーパーや近所への買い物以外は外に出ておらず、長時間の外出は1ヶ月検診で3時間ほどで、それ以上は今度のお食い初めが初めてになります。
ぐずったり泣いたりした時に半個室だと色々落ち着かないんじゃないかと心配になりました💦
授乳はショッピングモールの中に授乳室があるのでそっちでする予定です。

やはり完全個室の部屋の方がいいですか?
初めてなので分からずです💦

コメント

りんご

うちの子は都という所の個室でお食い初めをしました😌
個室なので、人目を気にせずゆっくりすることできますし、
息子は、眠るタイミングがお食い初めと被ってしまって、寝かせるために立ってユラユラさせながら寝かしましたが、やっぱり人目を気にしなくてすむので個室で良かったなあとおもっています😳
半個室だと、お隣の方が子供連れじゃないかぎり、私は凄く気にしてしまいます😅
インフルエンザも流行ってるので、尚更個室がいいのかな…🤨

ささ

お食い初めの宅配があり、お家でお食い初めしました!
歯固めの石もちゃんとついてて、鯛も豪華でめっちゃよかったですよ😄
不安ならお家でお食い初めもオススメです!

ともにゃん

うちは木曽路でしました。
昼寝の後だったので、ぐずることはなかったですが、個室だったのでゆっくりできてよかったです^_^

木曽路で行いましたが、年末年始の時期だったので個室が取れず、テーブル席(1卓ずつ区切られてるので一応半個室?)でした。
最後に眠くなって少しだけ泣いてしまいましたが、お店自体が混んでいたので周りがガヤガヤしていてあまり気になりませんでした。

よもぎ

一幸とゆうところでしました!掘りごたつが2つある部屋でした!混んでくると相席になりますと言われましたが空いてて誰も来なくて個室状態でしたよ〜😃うちの子も泣きましたけど、それ以上に他のお客さんで賑やかなグループがあったので問題ありませんでした👍

萌依

この前、お食い初めしました。
うちの場合は、ほっともっとのちょっと豪華なお弁当を予約して
家でやりましたよ。
自分で用意したのは、汁物と歯固めの石だけです。
自宅だったので、写真めっちゃ取りました‪𐤔𐤔‬

rimi

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません!💦

個室、テーブル席メリットデメリットそれぞれあるんですね😳
お家でやるのもありかもしれないですね❣️
色々聞けてとても参考になりました🙇‍♀️
まだ時間があるのでもうすこし探してみたいと思います。