※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
ココロ・悩み

セックスレスの期間や、誰が誘うかについて悩んでいます。声掛けてからする方がいいと思うけど、恥ずかしいです。

こんな質問ここでしか出来ないのでお許しを😭

セックスレスってどのくらいからだと思いますか?
私的に6ヶ月くらいだと思ってます…
2人目を出産して2ヶ月経ちました。
最近旦那に夜誘われているのですが
なかなかその気になれません…
ちなみに1人目は妊娠中1回もしてなくて
出産してから初めてしたのは10ヶ月後でした…(笑)
旦那には申し訳ないけど我慢してもらってます…😭

また、する時ってどっちかがしようって誘ってしますか?
それとも何も言わず雰囲気で始まりますか?
子供がいると中々する時間もないし
寝てる時間くらいしか無理なので
するなら声掛けてからかなって思うのですが
それもなんか小っ恥ずかしくて…😭

コメント

ひまわり

私は彼氏とセックスやりました。

ままり

1ヶ月行為がなかったら。じゃなかったですっけ?
どちらかがしたくて、相手に受け入れてもらえない。という苦痛などがあって、レスと成立するんじゃなかったかなぁと思います。
どっちも気にしてなければレスではなかったような、、🤔

私旦那側のレスやいろいろが重なって1人目妊娠中〜産後精神的に参ってしまって離婚まで話が進みました😅
本当に精神的に辛くて惨めで、子ども産んだら用無しなんだなーっていつも思ってました、、。
ご主人がどんな気持ちなのかにもよると思いますよ。ご主人がそこまで気にしてなければ、夫婦にとってはあまり大きな問題ではないと思います。
私のような感じだと、レスは重大な問題になってきます😅旦那が改善してくれるということで今はなんとか持ち直してますが、不安は消えないです。

今日しようね〜とか、明日しようね!ってうちは会話をするようにしてます!

• まふゆ

まふゆ

やはり1ヶ月くらいですか…🤔
    私の場合産後結構メンタルの方がやられてしまい全くする気にならないので、今の時点では誘われても相手に我慢させてしまう感じなのでレス化一直線ですね…。一応今はその気になれないと理由も添えて話をして分かってくれたみたいですが…😣

なるほど、そういった場合も有りうるのですね。大きな問題になる前に少し旦那ともう一回話してみます!
    参考になりました。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 2月17日
みー

んー🤔
うちは妊娠中も無理ない程度にしていたのもあり2週間以上空くと あれ?? ってなり3週間空くとレス確定ですね😂
始まりは旦那からしたい時は言葉で 今日しよう! と前もって言われるか何も言わず触られます(笑)
私からしたい時は雰囲気でもって行きます!
うちはお互い性欲あるのでそんな感じですがこればかりはご家庭によって今までの頻度とかで変わると思います👍

• まふゆ

まふゆ

妊娠中は辛うじてあった性欲も旦那の方が怖くて1回試みるものの未遂で終わりました😂
    やはり始まりは
    そんな感じですよね!(笑)
    回答ありがとうございました♡

• 2月17日