※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
家族・旦那

旦那がデブすぎて気持ち悪いです。もともと太ってましたが、お付き合い…

旦那がデブすぎて気持ち悪いです。
もともと太ってましたが、お付き合いしていた時からするとプラス15キロくらいだと思います。
さすがに一緒に歩くのも恥ずかしくなってきました。
175センチで100キロ超えてます。
お腹が飛び出てるし、顔と首が一体化してます。
いびきがうるさすぎて頭が痛いし
夜中に起きて冷蔵庫漁る音もうるさい。
常に寝転んでいて動かないので、邪魔でイライラします。
ダイエットするから肉をいっぱい食わせろ、白ごはんは食べない。と言われて一応鶏肉中心の献立を協力していますが、
ラーメンやマック、焼肉、と当の本人は外食で好き放題食べてます。バレンタインのチョコも職場でもらったもの全て1人で食べたらしいです。
結局、デブは自己管理能力の低さだと思うのですが、
周りから見ると妻が悪いって思われますよね?
肥満夫を改善された方、諦めた方、お話聞かせてください。
別居したいけど離婚はしたくありません。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは180の95くらいですが
お腹は出てて、顔パンパン、顔と首一体してます!
いびきまでは一緒です!
うちは諦めた派です(笑)
出張ばかりで殆ど家に居ないので、
出張中の食事は管理出来ないし、
帰ってきてもワガママなのでもう諦めました(笑)
妻が努力してても本人がやる気ないと
なかなか難しいですよね(><)
うちも改善させたいけどグータラ旦那なのでどうしようもないですね・・・

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    同じような体型の方がいるなんて‼️感動です。笑
    ここまでのデブは周りにいないので、
    なかなか共感してくれる人がいないんです。
    絶対諦めた方が気が楽になりますよね😭‼️
    ワガママ分かります😥性格が体型にも現れてしまったんですよね、、笑

    • 2月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    周りは少し背が高いのもあってデブでは無いとは言ってますが、
    私から見たら自分を甘やかした証です!
    もうどんなけ言っても聞かないので
    諦めて楽になりましたが、
    色んな病気にならないかが不安でしかないです...
    生命保険とかの事考えちゃいます(笑)

    • 2月17日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    周りはデブと言えず、ガタイがいいだけとかフォローしてるのを、真に受けてしまうんですよね😫笑
    病気になって住宅ローンが組めなくなるのが一番嫌です😓😓😓
    病名がつく前に早く家を買ってくれと切実に思ってます笑

    • 2月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    わかりますーーー!!!
    ガタイがいいって言われます(笑)
    私は隣に居たら速攻デブやんって言っちゃいます(笑)
    ほんとそうですよね(;_;)
    男ってその時にならないと大事さって気づかない方多いですよね(;_;)
    最近、出張多くて少し鬱気味?ノイローゼになりかけてて、
    そうゆう状態だったって話したら、
    いつもやんとか言われて、
    そっからもう諦めました(笑)

    • 2月17日
おおた

夜中に起きて冷蔵庫漁るのは嫌ですね😭
うちは日中好き勝手食べてるので
諦めました💔
メインは野菜でむね肉や豆腐など出してましたが…
諦めました💔(笑)
もういい、病気にでもかかってしまえ!って思って逆に油っこい物ばっかり出してました(笑)

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    冷蔵庫には食べ物を置かないようにしてます‼️朝起きると食べられてるので💦
    さっきは何もないから牛乳にココアたっぷり入れて飲んでました😱
    病気にでもかかってしまえ!めちゃくちゃ分かります😆‼️笑
    鶏肉や豆腐の献立考えるの面倒なのに、ヘルシー過ぎると文句言われて喧嘩になります😕
    油物食べてると幸せそうですよね笑
    夫婦円満の秘訣は旦那を太らせることな気がしてます笑

    • 2月17日
  • おおた

    おおた

    分かります分かります!
    お菓子とかも全部なくなりますよね笑
    嫌だー😭😭😭
    ゲってきますね😭😭😭
    うちも同じ感じなので気持ちわかります(笑)
    しかもヘルシーメニューって
    お金がかかって仕方ないですよね😞😞😞

    うちの旦那は唐揚げにマヨ付けて食べてますよ(笑)
    サラダにもマヨw
    カレーにもマヨwww
    そしてご飯もビールも食べたり飲んだりしててw
    なんで痩せないんだろ?って真剣に言ってますわら
    お風呂上がりにはコーラです笑

    • 2月17日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    ポテチのビックサイズ1袋ペロリですし、お土産でもらった菓子箱なんかは隠さなきゃ一瞬で無くなります笑
    そうなんです😭‼️ヘルシーメニューお金かかります。炭水化物抜きって、おかずの量の確保が大変です。。
    こちらが努力したところで、本人が別のもの食べたら意味ないから腹が立ちます🤯🤯🤯

    うちも深夜に、卵かけご飯にシャケフレークのせて食べながら
    なんで痩せないんだろって言ってました笑
    めちゃくちゃムカついてたのに、デブの行動パターンが一緒すぎて笑えてきました😳笑

    • 2月17日
みいろ

太ってる旦那さんを見て、奥さんが悪いなんて思いませんよ!
自己管理が出来ない人なんだなーと思うくらいです。

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    結婚前は、私が管理して健康的な体型にさせる‼️なんて意気込んでたんです。
    無理でした。笑
    そう言っていただけると救われます😞

    • 2月17日
ティアラ

我が家の旦那も
167㌢
90㌔ありますけど
さすがに夜中に冷蔵庫あさらない
ですね😅😅😅
最近ダイエット初めて
外食は会社の飲み会のみ
後はお弁当持たせてますが
かなり小さいやつで
それに慣れてきたのか
食べる量減ってきましたねww
ご飯に白滝混ぜたり
いろいろしたり駅まで30分かけて
歩いたり休みの日は娘と
走り回ったりして
10㌔痩せてきましたけど
でも旦那が太ってるのが
奥さんの原因ではないです!
自己管理の問題です🤔🤔

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    癖なのか常に冷蔵庫開けてます💦
    やはりお弁当作戦が効きますかね。。
    朝起きるのが辛くて弁当作れてなかったのですが、頑張ってみようかなぁ。
    どんなおかず入れてますか?
    うちも娘ともっと遊んでくれればいいのに、寝たきりです😞

    • 2月17日
  • ティアラ

    ティアラ


    おはようございます☀
    旦那は朝早いので
    起きれない時もあるので前日に
    作って冷蔵庫に入れてます😅😅
    ほとんど残り物で
    卵焼き、野菜巻き、胡麻和え
    とかだったり
    三色丼だったりですよー💦
    ご飯の量が茶碗半分で!

    • 2月17日
deleted user

うちの旦那は出会った時に110キロ超えてて、毎回デートは時間関係なくステーキや回転寿司、ラーメン、食べ放題など食べて…甘いものが嫌いで、炭水化物で太ったパターンです😞
結婚式を挙げようとなってブライダルフェアに行ってタキシードを試着したら合うサイズがなく…衣装屋さんに聞いたら大きいサイズは別料金と言われてダイエットを始めました。
お金で増えた肉はお金で減らせ!ということでライザップに通い(私と旦那の独身時代の貯金をほぼ使い果たしました😭)、仕事も体を使う仕事に変えました。
今では90キロ台まで落ち、体を使ってるせいか夜中に起きてくることもなくなりました。

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    ライザップでリバウンドはありませんでしたか?
    肥満外来にも通わせたのですが、あんなの意味がないと言い出し、すぐに辞めてしまいました。
    仕事変えるのもアリかもしれませんね😞‼️

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リバウンドは全くありません!むしろ痩せたことで体が軽くなって、休日も体を動かすようになりました✨
    ライザップはトレーナーとの相性が要になる気がします。うちの旦那は最初から相性がよかったみたいで、友達みたいに仲良くなってました(笑)

    • 2月17日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    ライザップはその後リバウンドするものだとばかり思ってました😳‼️
    お金をかけたらやる気になってくれますかね〜😓旦那にお金かけるくらいなら娘にかけたいと思ってしまいます笑
    太り過ぎて動けなくなってるのは確かにありますね。。

    • 2月17日
もこ

うちは168センチの100超えです。
ただ柔道やってたので見た目はガッチリだけど、お腹は明らかに出てますね😑
諦めた訳ではないけど、もはやダイエットは余程のことがないかぎり無理だろーなって思ってます!

妻が悪いなんて思いませんよ😁
本人と太らせた親が悪い!(笑)

もはや子供さえ太らなきゃいいかと思ってます!!

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    太らせた親が悪いと本気で思います😩‼️
    今でも旦那の実家に帰ると揚げ物、すき焼き、お菓子がたくさん出てきます😱💦
    太っていることを指摘もしないので、デブが好きなのかと思うくらい笑

    娘がデブ遺伝子を引き継がないか本気で心配してます😢

    • 2月17日
  • もこ

    もこ

    うちもご飯のおかずヤバイです!
    同居してて今は日曜日だけ一緒で平日は食卓別ですがメインが2つとか普通です。
    魚あるのに、肉とかもあるし、健康を考えてないなーって感じです。
    そのくせ親は息子に「隠れて食べるからデブなんだ!なんだよそのお腹」とか言ってます。
    お前らがそうしたんだろ!と心でブツブツひとり言ですよ😅

    私も子供だけは守らねば!と毎日格闘してます。
    上の子は食べること大好きで好き嫌い全くないのですが、量食べるので😭
    お代わりは野菜オンリーにしてます!
    ご飯終わった直後に「まんま、まだー?」っていつも言われます😑

    • 2月17日