※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
家事・料理

2歳児と一緒に作れそうな洋菓子ってなんだろう?バレンタインに初めて一…

2歳児と一緒に作れそうな洋菓子ってなんだろう?
バレンタインに初めて一緒にクッキー作って、娘も楽しそうだったから、また来週も何か一緒に作ってみようかなぁと思ったけど何が良いかな✨
無塩バター余ってるから使いたい!
マドレーヌ..?
何か2歳児と作るオススメあったら教えてください😋

コメント

みいろ

洋菓子ではないですが…もちもちパンは楽しそうに作ってました✨

ひーこ1011

パン作ったり、ゼリーとクッキーはよく作ってます♪
混ぜたりこねたりはできるので😊

1姫1王子

パイシートでアップルパイなら出来るかもしれません。
端をフォークでぎゅっとするのはお子さんでもできるかも。

長い三角に切ってチョコを巻くとチョコクロですけど、チョコなしでミニクロワッサンでもいいと思います。

いちばん簡単なのはフルーチェですね(笑)

オレンジさるぼぼ

我が家ではホットプレート出してホットケーキパーティをしてます
まだあんまりお砂糖を使いたくないので、フルーツを盛り付けてます

ココナッツ

ホットケーキミックスで、色々出来ますよ。ココア混ぜると小さいカップでひと口カップケーキ等出来ますよ。
私は、高校生の時に男女兼務のバスケ部のマネージャーをしていて、練習試合以外の大会は必ず差し入れに甘いもの等を作る人として期待されていました。夏はゼリー系、冬はムースやら、カップケーキ等を作る人でした。デカイタッパーに重ねて行くと1つの味が固まるまで待ってまた重ねる、って夜な夜なです。何時間かけても、高校生のバスケ部は数分で食べ終わります。フルーチェのコマーシャル見るとホッコリしますよね。いちごの季節か、って感じです😌💓

*poko*

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😍