※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

旦那に優しくできません。入籍して1ヶ月弱で旦那の両親、祖父母と同居し…

旦那に優しくできません。入籍して1ヶ月弱で旦那の両親、祖父母と同居しました(結婚と同時に旦那が実家の農業を継ぐ為)実家で同居し始めてから旦那が仕事をまともにやらなくなり、朝決められた時間におきず何度も私や旦那の両親に叫ばれてやっと起きるという感じです。私が妊娠中は一日中寝てるか仕事を1人だけサボりゲームをしているという日も何回かありました。自分から実家の農業を継ぐと言い出して始めたことなのに、さすがに我慢の限界
で、ろくに仕事もしないような人とは一緒にいたくもないしこの先続けていく自身がないから離婚も考えていると伝えたところ、朝起きてちゃんとするからそれだけはやめてほしい、できるようになるまでもう少し待っててほしいといわれました。旦那の両親も仕事の事については呆れてものも言えないような感じです。今まで同じ事を何回も言ってきて、一日中寝てるという事は出産してからは無くなったものの、朝ちゃんと起きたと思えば昼からは休憩後も起きずにそのまま夕方まで寝ていたり、育児面でも泣いていたらおむつを先に見てあげてねといっているのですがそれも一切せずただあやすか抱っこするだけ、あとは沐浴の時に私が子どもの体を洗ってあげるので旦那は湯船につかって子どもを支えているだけで、着替えの準備も全て私。農家で朝が早い為夜ご飯を作る時間帯も15時30頃から作り始めているのでさすがに疲れと旦那に対するイライラが止まらなくて普通に喋りかけられても無視してしまいます。私も無視をするのでもちろん空気も悪くなり会話は1日に二言くらいで終わるという日がここ何日か続いていて正直もうしんどいです。一緒の部屋にいるとなんでか起きれないといわれたので今は別々の部屋で寝ていますが、私が夜お風呂から上がるともう別の部屋に行き、旦那は寝るまでパソコンでゲームをしているようです。こんな状態で、夫婦でいる意味はあるのかと毎日考えてしまいます。
泣いて思っていることを伝えてもその場しのぎのような感じで終わってしまうのでもう伝えるのすらしないです。
結婚して態度がこんなに変わるとは思っておらず、結婚したことを本気で後悔している程です。
私が考えすぎなだけですかね?もう本当に同じ家にいること自体が苦痛です。
長文失礼しました。

コメント

もちもちちくわぶ

辛いですね。
私なら一緒にはいれません。
期限を決めて、この日までに夫として父として家族として納得行くレベルにならないなら実家に帰りますと宣言します。

• ❤︎

❤︎

やっぱりそうですよね。仕事をしないのは毎日の事ではないんですけど頻繁に前からこういうことがあってるので本当にそろそろ限界です( ; ; )
    あと1週間ほど様子見して、繰り返すようであれば実家に帰ろうと思います。

• 2月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ラストチャンスとして、期日を宣言した方がよいと思いますよ。
    それでかわらないなら、サヨナラですね(´・c_・`)

• 2月16日
  • ❤︎

❤︎

話をした際に、あと1年くらいまってほしいと言われたのでそんなに待てるわけないやろ、あと1週間くらいで変わらなかったら別れると言いました😂

• 2月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

それはひどい(笑)
    なめてますね....

• 2月16日
  • ❤︎

❤︎

ほんとなめてます笑

• 2月17日

離婚した方がいいです。もしくは出て行かれたらどうですか?
甘えすぎてますよ、ご主人。
このままでは変わらないと思います。
離婚を考えているという脅しではなく、本当にそうしないと分からないと思います。それで分かればまだいいですが。

• ❤︎

❤︎

やっぱりそうした方がいいですよね。
    本当は今すぐにでも出て行きたいのですが、旦那の家族はすごく優しくて一度も怒られたことがありません。もし今でていったとして、今仕事がとても忙しい時期なので、ご飯を作る私がいないと迷惑をかけてしまう、旦那だけが嫌なのに旦那の家族も巻き込んで嫌な思いをさせてしまう、と相手のことばかり考えてしまってなかなか行動に移せない状態です😭
    何回も話をしてきたのですが、離婚するといってもそこまで考えてないようで翌日にはケロッとしてるのでもういう意味すらないと思っています。

• 2月16日
さゆ

うちも似たような部分がたくさんあります。。
多分、旦那自体相当な出不精?
というか、フットワークの重い人だと思うんです。
うちの旦那は優しくてかろうして仕事はいきますが、
時間があれば15時間ぐらい寝る、
(付き合っている時から)
でかける時も100キロ運転するだけで疲れた、交代してとしつこく言ってきます。私は何時間走っても疲れないし、むしろ楽しいと思うので、なんでそんなにフットワークが重いのかと不思議です。
子供をあやすにしても、極力横になりながらあやします。体を使ってあやそうとしない。泣いてるから立って抱っこしてというとすごくめんどくさそうな雰囲気をだすので、イライラしてつい疲れているのに奪い取ってしまいます。
どんなに食器がたまっても洗わないし、私が北海道生まれで冬実 家に来たとき大雪で年より含めみんな総出で雪掻きしていてもそれを家の中でぬくぬくと横目で見ているだけ…
親も「普通、僕が手伝います!とか言わないもんかね…」って感じでした。
兎に角、動くのが嫌い。
でも好きなこととかアプリのゲームだけは一生懸命しています。
長々と愚痴ってしまいすみません💦
兎に角、共感します😱

• さゆ

さゆ

すみません、補足で。
    風呂のくだりも全く同じです😱

• 2月16日
  • ❤︎

❤︎

似ているところがあり勝手に親近感が😂
    よく、男の人は子どもが産まれてからでもなかなか実感がわかないとかって言いますけどそう言う問題じゃ済まされないですよね。もう少し自分は親だっていう自覚を持ってほしいと思います、、笑
    なぜこんなにも自分勝手なのかと呆れてしまいますよね、本来ならば抱えなくていいストレスを、、本当に毎日お疲れ様です😭🙏

• 2月16日
  • さゆ

さゆ

すみません、自分の愚痴になってしまいました💦
    でも、♥さんの雰囲気もみていなくてもひしひしと伝わってくるものがあります…(涙)
    義実家も優しいんでしょうね…
    普通農家で息子が動かなかったら
    しこたま怒られますよ💦
    サラリーマンじゃないんだから!
    うちの旦那も末っ子なので甘やかされて育ってる(多分)ため、インスタントラーメンすら作れません。
    ほんとにどうやって生きてきたのかと思います。
    私も赤ちゃん2ヶ月の時、泣いて切れましたよ💦
    自分の1日のスケジュール言って
    自分だけ朝から晩まで走り回って、あなたは何をしてるのかと、、
    少しは反省したんでしょうけど
    根本的なところは悪気がないので未だにかわらずです。。
    ほんと、あんたがいても仕事が半分になるどころか私の仕事が3人分になったと 言ってやりましたよ!

• 2月16日
  • ❤︎

❤︎

普段なかなか吐き出せないと思うので、むしろここでたくさん愚痴ったほうがいいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️❤︎
    わたしの住んでる地域がほぼ農家さんなので、周りじゃ私の旦那の噂はちらほら回っていると話をきいたことがあります、、辛い😭
    根本的なところに悪気がないって、ほんとそうだと思います!真のアホですね。笑
    慣れない育児と家事をしている姿を見て何も思わないのかとすら考えてしまいます😵

• 2月16日