※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、里帰り出産できないか悩み中。鷺沼産婦人科での出産費用高いか気になり、助産院も考えている。経験者の意見が聞きたい。

妊娠検査で陽性が😭💓
心拍も確認できてないのですが色々考えてしまって💦

1人目は里帰り出産をしましたが2人目となると里帰りできないかなぁと思い神奈川県で出産を考えてます。

1人目の時も鷺沼産婦人科で妊婦健診をしていたので2人目もこちらで健診し、出産と考えてましたが
分娩費など高くないですか!?
42万の他にプラス15万、20万払ったなどの記事をみて💦
もちろんいい口コミしか聞かないので料金相応の対応があると思うのですが…

家の近くに助産院がありそっちのほうがもちろん料金は低いのですがもし何かあった時に大丈夫なんだろうかと不安にもなります😰

鷺沼産婦人科で出産された方で高いけどいいよ!
2人目は助産院で産みました!
など経験された方のお話聞きたいです。
なんかまとまりがなくすいません。

コメント

rmrまま

私も高いと言われていた個人のクリニックで出産しました。
誘発の点滴、吸引分娩、切開しました。費用は42万の他に17万円程でした。
検診の時も補助券を使ってもプラスで1000円〜10000円くらい毎回払っていました。
ですが、ご飯はコース料理みたいな豪華なご飯でしたしおやつと夜食もでてきました。助産師さんや先生も本当に優しくて退院したくありませんでした(笑)
高いだけあるな〜って感じでした😊

お金に余裕があれば高くてもそちらの産婦人科がいいんじゃないかな〜?と私は思います😆

• rmrまま

rmrまま

遅れてしまいましたが妊娠おめでとうございます🥺

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

そうですよねー😭💓
    高ければ高いぶん素晴らしい対応がありますもんね!
    帰りたくないなんて笑
    そんな素晴らしい病院いいなー笑
    参考になるご意見ありがとうございます☺️❣️

• 2月16日
ぷり

2人ともお世話になりましたー。
個人的には高いけど良かったと思ってます。母子同室と言っても母体優先なので本人が預かってほしいといえば夜間もミルク飲ませて預かってくれるのでグッスリ休めました。
結局、私は高血圧や頭痛などもあり、退院前日まで預かってもらっちゃいました。
何より看護師さんなど本当に優しい人達ばかりなので、その優しさに何度も助けられましたねー。
食事も美味しいと思います。

聖マリアンナで産んだ友達は、何がなんでも3時間おきの授乳をやらされたとか。
値段も高いのに、ひどすぎるって泣いてました。

• あゆ

あゆ

そうなんですね😳✨
    夜預かって欲しければ預かってくれるんですか!?
    それめちゃめちゃいいですね笑
    1人目の時フラフラだったのでぜひお願いしたいです🤮
    えー❣️ぷりさんの話聞いて気持ちが鷺沼産婦人科になってます🤣💦
    参考にさせていただきます!

• 2月16日
  • ぷり

ぷり

嫌な顔1つせず、ぜんぜんいいよーって言ってくれるんですよね。

何人かベテランさんがいて、少しおっぱい頑張れる?なんて言う人もいますけど、体調悪いのに、ミルクあげに来てくれたよーとか赤ちゃんに声かけてくれたりして、、
    涙涙です。

ぜひ参考までに笑

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

貴重な経験談本当にありがとうございます😭💓

• 2月16日
  • ぷり

ぷり

あとはメモリアルボックスがついてるので、そこに足型や泣き声とれる録音機、へその緒しまえたりします。

長々とすいませんでしたー。

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

いえいえ😭✨
    お付き合いいただきありがとうございます!
    あともう一つ聞いてもいいですか?
    ↑図々しい笑

最初に15万先に払って国から42万出てそれとは別に退院時に10万くらい払うとゆうかんじですかね?🤔
    全部で70万くらい?でしたか?

• 2月16日
  • ぷり

ぷり

そんな感じですね。
    2人目は帝王切開に急遽なっちゃったんですけど、保険やら高額医療なんかも適用されたので、チャラか少し黒字だった気がします。

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

帝王切開になってしまったんですね😭大変でしたね💦💦
    細かく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😭❣️

• 2月16日
らーひー

おめでとうございます!!

鷺沼産婦人科で出産しました!
たしかに高かったかなと💧
42万+23万支払いました(;_;)
私の場合、緊急帝王切開と個室だったので…。
ですが、産後のケア、授乳などはとても良く感じました。
ちゃんと一人一人見て下さいます!助産師さんも一部の方除いたらとてもフレンドリーで相談もしやすかったです^^なにより最高だったのが、お祝い膳♡とっっっても美味しかったです(。・ρ・)ジュル 笑

• あゆ

あゆ

ありがとうございます🤣
    まだ心拍も確認できてないですけどね💦←焦りすぎの心配性

やはり高いですよね😭😭😭
    個室でやはりよかったですか?
    昔の記事で見かけたのですが預かってくれるから同室でもよかった!
    とゆうのもありました😳
    まぁ人によりますよねー。

看護師さんやお祝い御前などお金払うだけの価値ありますよねー🥺
    んー💓そそられます💓

• 2月16日
  • らーひー

らーひー

個室はとても良かったです!
    綺麗ですし、毎日お掃除が入るので清潔が保たれます♡
    大体は母子同室ですが、預かってもらえます!ですが、夜の授乳の時呼び出しが入ります💧
    お祝い膳は本当に美味しいですが、普通の食事もとっても美味しくて毎回完食でした笑

• 2月16日
にこりん

おめでとうございます❤️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます☺️💓💓💓

• 2月17日
きゅっきゅ

2人目を鷺沼産婦人科で、3人目も鷺沼産婦人科でお世話になる予定です。
確かに金額的には高いですが特別高いとも思わなかったです。個室、休日夜間の出産などの加算があったから高くてもしょうが無いと思っていたからかもしれませんが…。
助産師は優しくて頼りになる人ばかりでした。夜間も辛くなったら預かってくれるので数時間だけでも預けて夜はゆっくり休んだりしてました。
食事も美味しかったし、お祝いコース料理も同じ日に産まれたお母さん同士ワイワイしながら食べて楽しかったです!
上の子がいるなら個室の方が良いと思います♪何だかんだ上の子は面会時間のはじめから終わりまでいて、夕飯とかも一緒に食べてたりしたので他の人に迷惑をかけずに済みました😃

• あゆ

あゆ

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    鷺沼産婦人科以外の病院も調べたのですがやはりおなじくらいの金額でした😮
    やはりママリのみなさんからいい口コミしか聞かないのでわたしも鷺沼産婦人科で出産しようかと思いました!
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 2月21日
33

おめでとうございます🎈
つい先日鷺沼産婦人科で出産したものです。
費用は42万差し引いて、20万ぐらいでした!
※内訳としては、個室の費用、入院中・退院後の薬代、誘発分だったような、、
口コミ通り高めなのかもしれませんが、他の方も仰るとおり、病院の方は皆さんフレンドリーですし、母乳指導もすごく丁寧でした✨辛かったら夜間に赤ちゃんを預けられるし、ご飯も美味しいし私はここでよかったと思います(^ ^)

• あゆ

あゆ

アドバイスありがとうございます!
    鷺沼産婦人科ほんとに対応素晴らしいんですね☺️💓
    覚悟決まりました🤰✨
    初診で行くときに詳しく聞いてよほどのことがなければ決めたいと思います!

• 2月21日