※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♡ママ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。体重増加に悩んでいます。食事制限や運動で体重管理をしたいが、どうすればいいかわからないです。妊娠中の体重管理方法やオススメの運動についてアドバイスをお願いします。


妊娠17週の初マタです。

15週の検診時、体重管理を行うように言われました。

妊娠前は身長159㎝、52キロでしたがつわりがひどかったため、1キロ落ち妊娠初期は51キロでした。

現在は56キロで4キロ増えてしまいました。

この時点で5キロ増は要注意とのことを聞いたことがあったので少し体重を落としたいのですが、
仕事も休養してずっと家におり、ついつい食べてしまいます。

間食やおやつなども食べてしまいます。

今は夜、炭水化物を食べない。

お肉ものを減らすなど行っていますが、ダイエットのような気がしてこれでいいのか分かりません。

皆さまはどのように妊娠中体重管理を行っていますか?

オススメの運動なども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私もこの前体重増えすぎて
先生に怒られました😭💔

個人病院なので急に増えすぎたら
転院してもらうよーとも
いわれました😅💦(笑)

それから炭水化物を抜いて
夜8時以降は食べないようにして
毎日1時間のお散歩、ヨガ体操
しています😁

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    お互い大変です笑

    個人病院だと転院しなきゃいけないんですね(⊙o⊙ )

    1時間のお散歩ですか…私なんて30分ぐらいでやめてました笑

    回答ありがとうございました。

    元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に大変です😅💔

    私は+3キロなんですけど😱💧

    個人病院は設備が整っていなくて
    急に体重が増えると母子共に危険で
    難産になるからです🤔💭

    30分でも歩くだけ全然違うと
    思います😘❤️

    • 2月12日
響ママ

こんばんは!


私も体重管理凄い言われましたよ!
身長149センチ、39キロ
だったのが今現在47キロです、、、

我慢できなくて気づいたらお菓子
食べてることの方が多いです🤗
最近は、お菓子をヨーグルトにして
昼間はなるべく散歩してます、、、

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    お菓子は大きいですよね。笑

    ヨーグルトとかヘルシーなものに変えたらまだいいのかなぁ(´・ω・`)

    散歩がんばります!

    回答ありがとうございます!

    • 2月12日