※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

保育園での息子の安全に不安があります。不安を軽減する方法はありますか?

息子を4月から保育園に預けます。

これまで毎日一緒だったので寂しくて、やや情緒不安定です💧

そんな中「保育所での突然死は預け始めの時期が多い(緊張状態が一因となる)」という記事を読んでしまい、不安になってしまいました😢息子に何かあったらどうしようと…

保育園の先生方はきちんと睡眠中も見守りしてくださると思うし、私の考えすぎとは思いますが、不安な気持ちを少しでも軽くする方法はあるのでしょうか😢

コメント

きなこもち

考えすぎです😊🤣
ほとんどの保育士さんたちほんと神経使って毎日頑張ってくれてます。ほんと感謝しきれません。安心してくださいな!

• さ

考えすぎですよね😢
    まだ電話で入園許可の連絡が来た段階で先生方ともお話していないので、余計不安なのかもしれません。
    先生方を信頼して預けます!

• 2月16日
025

親の不安は、子供に伝わりますよ(> <)💦
息子も0歳児クラスから預け、娘も今春から保育園通います✨
笑顔を心掛けて送り出してあげようと思います✩.*˚

• さ

そうですね。寂しがってばかりいないで、笑顔でバイバイできるようにします💪

• 2月16日
ママリ

0歳9ヶ月から保育園に預けています👏
やっぱり預けはじめは体が慣れるまで頻繁にお熱出しました!
しょっちゅう鼻水垂らしてました。

でも保育園通ってない同月齢の子と比べると、出来ることが多くて成長を感じます。
発表会や遠足など、園の行事もとっても面白そうですよ^^
うちの子は保育園大好きなので通わせてよかったと思ってます。

突然死までは流石に考えすぎかと思いますが、一長一短あると割り切ったほうがいいと思います。
保育園に入れたくても入れない子多いですしね😊

• さ

風邪やら色々最初はもらってきますよね。
    私も息子も慣れるまでの辛抱だと思うので、その後の成長を楽しみに乗りきります!

• 2月16日
なみえちゃん

私も最初預ける時は寂しくてたまらなかったし、こんなにママが好きなのに、保育園でどうやって過ごすの!?って不安ばかりでした😭

4月から預けていて、私が2人目出産のため1月で仕事も辞めたので保育園もやめさせたのですが、、、

保育園の方が楽しかったようで、
辞めて何日間かは、
しぇんしぇいがイイー!って泣かれたり、
◯◯君って行くー!って泣かれたり😭💦

子供は不思議なものですぐに慣れますし、先生もプロですから👏🏻
本当に保育園様様だと実感しましたよ👏🏻😊

• さ

そんなに保育園大好きになったんですね✨
    息子は人が好きなタイプなので大丈夫そうですが、私の気持ちが追い付かなくて(笑)強くなります!

• 2月16日