※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活歴1年の27歳女性が、妊娠できずつらさを感じています。加藤レディースクリニックで体外受精を考えており、不安や疑問があります。通院者の体験談を知りたいです。

妊活歴1年の27歳です。

長い期間妊活されている方にとっては、1年くらいで弱音吐いて、と思われてもしょうがないかと思うのですが、妊活始めて1年で妊娠に至らず、かなりつらいです。
まわりもどんどん妊娠していって、焦りもあり、毎月生理がくるたびに泣いて精神的におかしくなりそうです…

妊活始めて半年あたりで、普通の婦人科でホルモン検査、精液検査をし、異常はなく、タイミング法でみてもらっています。ただ、周期が長いので改善するためにカベルゴリンを服用しています。

しかしもう、あと何回繰り返せば妊娠できるのか、先の見えないつらさに心が折れかけています…

一刻でも早く妊娠したい思いと、先の見えない不安から、色々調べていると、新宿の加藤レディースクリニックさんの存在を知りました。
加藤レディースクリニックさんは、特に不妊の原因がない、またはわからなくても、体外受精を行なってくれるのでしょうか?
また、まだなにも問題は見つかっていないのに、体外受精に踏み切るのは時期尚早でしょうか…?
体外受精で妊娠できる可能性があるなら、お金はかかるけれど早めに治療してもらい、時間を無駄にしたくない思いです…

ネットで見ていると、最後の砦とまで言われている加藤レディースクリニックさんですが、まだ1年の妊活歴でその門を叩くのは早いでしょうか。色々と不安です。
通われている方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けると幸いです。

コメント

ぶち

こんばんわ😀
私も不妊治療3年続けて、やっと授かりました‼️
希望すれば体外受精もしれくれるかとは思いますが、なかなか金銭的、肉体的にもしんどいかもです😂
採卵前になると毎日、卵子の発育を見るために病院に通い、必要であれば注射、自己注射もありえますし、採卵もチクチク痛いです😭

でも早く赤ちゃん欲しいですもんね❤どうか上手くいきますように✨

• はな

はな

加藤レディースクリニックさんに通われていましたか?😣
    そうですよね…お金もだいぶかかりますもんね。。

自分に何が合っているのか、今はまだ未知な状態です。

普通の婦人科から、不妊治療専門の病院への転院をまずは考えているところです。。

コメントありがとうございました✨

• 2月16日
かさまい

こんばんは。私は他の不妊外来で1年間治療した後、加藤レディースクリニックに転院しました。
おかしくなりそうだったり、心が折れそうなこといっぱいありましたよ。お気持ち察します。
不妊には原因がわからないことが多く感じます。わたしは37歳になりますが、治療していて感じたことは、体外受精のような高度医療は早く始めれば始めたほどいい結果が出やすいと思います。
悩むよりまずは行動して欲しい。
ちなみに加藤レディースクリニックでの治療を経て妊娠でき、来月出産予定です。
つらいこといっぱいで立ち上がれない日もありますよね。でも負けないで!ぽんたさんのもとに赤ちゃんが舞い降りてきてくれること祈ってます!!

• はな

はな

加藤レディースクリニックさんに通われていたんですね!
    色々と共感していただいて嬉しいです😢
    高度な医療でも、時期尚早ということはないんですね。。

金銭面の問題もあるので、主人と相談して加藤レディースクリニックさんに通うか検討してみようと思います😭
    ありがとうございました😭

• 2月16日
  • かさまい

かさまい

体外受精には助成金制度もあるので、該当していたら是非活用してみてくださいね。
    あと、あえてアドバイスさせていただくなら体外受精を実施する場合でも、よく寝て、身体を温めて、質のいいご飯を食べて自分の身体を労ってあげてくださいね。疲れきった身体だとヘロヘロの卵子になってしまうから(わたしがそうでした)。
    いい卵子が取れればいい結果が出やすいですよ(^^)
    お節介しました。是非ご検討くださいね。

• 2月16日
  • はな

はな

助成金制度も、区のホームページを見て活用できたらしてみようと思います。

妊娠しやすい体づくりを努めます😭
    アドバイスありがとうございました。

• 2月16日
あの

私も妊活中なかなか子供ができず、途中早めに不妊治療に踏み切り1年で子供授かることができました。
ゴールがあるのか分からず進んでいくから、1年でもとても長く感じますよね💦
私達も特に原因なかったのですが、だからこそどうしていいか分からなくて悩みますよね。
タイミング法3回程度しても授からず、子供が欲しいと思っているなら早く人工授精に移った方がいいと主治医に言われ、幸い周りにも人工授精してる人が多かったので、すぐに踏み切ることができました。
友人も特に原因はなかったですが、AMHが低かったため早く確実に子供が欲しいという理由で人工授精は飛ばし体外移っていた子もいたので、することは可能だと思います。
人工授精でも飛躍的に確率上がらないですしね…。
ぽんたさんの状況が分からないので明確には言えませんが、個人的には人工授精を一回挟んでもいいのかなーと思います。
私は、自己流で年内(一昨年)にできなかったら検査に行く、タイミング3回してダメだったら人工授精、人工授精5回してダメなら体外、と自分の中でルールを決めてました。
金銭面、精神面のなどの問題もあると思うので、一人で悩まず旦那様とよく相談して、後悔ないよう…うまくいきますように✨

• はな

はな

早めに不妊治療に踏み切ったとのこと、とても勇気をいただきました。
    旦那に言ってみても、まだ早いと言われてしまうので、あのさんのようにルールを決めて、旦那と共有して進めていこうと思います😭
    体外の前に人工でしたね…

まずは焦らず、ルール決めをしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😭

• 2月16日
ママリ

同い年で妊活歴も同じくらいです❤︎
気持ちすごくわかります!!
この歳、周りは妊娠ラッシュで焦るばっかりで周りと比べてって悪循環ですよね😭
このままできないのかなとさえ思う日もあります..辛いですよね。

ぽんたさんとあたしに、赤ちゃん来てくれますように🙏💕

• はな

はな

共感してくださって嬉しいです😭
    このままできないのかなって思いますよね…

お互い頑張りましょう。
    コメントしてくださりありがとうございます☺️

• 2月17日
誠一&沙耶香&遥斗

おはようございます☀️一人目は2年半過ぎまで、できませんでした。⚡️今、二人目妊活して3年になります!

• はな

はな

そうなんですね。。
    1年くらいでクヨクヨしてたらだめですね。

勇気をもらえました。
    コメントしてくださり、ありがとうございました☺️☺️

• 2月17日
☆彡

妊活お疲れ様です☺️
私は37歳です。
20代の頃から生理不順で婦人科に通院していました。
結婚してからも多嚢胞で上手く排卵せず通院していたクリニックの先生から加藤レデースクリニックを紹介されました。なので、人工授精はスキップしています。
幸いにも加藤LCで体外受精を行い3ヶ月で妊娠できました。
1度、今通われている病院の先生にお話しして紹介状を書いてもらってはいかがですか?
上の方も仰られているように、早く始めた方が妊娠の確率も高いですしお金も時間もかかることなので、納得して治療した方が良いと思います☺️

• はな

はな

加藤レディースクリニックさんに通われていたんですね。
    とても参考になります。

なるべく早めに主人と話し合って、方針を決めたいと思います!

ご親切にありがとうございました😌

• 2月19日