※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子のデコレーションについて調べている方がいます。保育園のカラー帽子はどのような感じにしているのでしょうか?

4月から保育園に通います😀
先日説明会があり、カラー帽子を購入したのですが、お子さんがわかりやすいように目印などをつけてください。と言われました。
まだ、このキャラクターが好き!とかは無いので、男の子だし、汽車のアップリケを付けておこうかなと思っていたのですが…
皆どんな感じなのかな???とネットで調べてみると、ものすごいデコってある!!!😵

自分が小さい頃の帽子って、そんなにくっつけてた覚えがなくて💦
参考までに、教えていただきたいのですが、保育園のカラー帽子ってどんな感じにしてますか???

コメント

はち

息子の保育園は、つばの部分に名前と一人一人違ったキャラクターの絵を描いてくれてます。
シンプルなカラー帽子です 笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

保育園で描いてくれてるんですね✨
    このキャラクターは自分のだ!って分かりやすくて良いですね(^ ^)

• 2月16日
みみママ

男の子は新幹線付けてる子居ますよ!
我が家は、取り外し出来る首の日よけが付いてるので、日よけの方に名前とアナ雪、帽子の方にオラフ付けてます😊
付けてる子は2、3こぐらいですかね🤔!
ガチャガチャしてる子は居ないですね💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

取り外せる日よけついてます!
    日よけ部分に付けても良いですね✨
    帽子部分に付ける事しか考えてなかったので、参考にさせていただきます。

• 2月16日
ぶたぴーなっつ。

娘の通う保育園でも、デコってる人はすごいやってます!
でもそこまでやる気にはなれず・・・
なんだか恥ずかしいですし(笑)

娘はソフィアやミニーちゃんが好きなので、イニシャルや普通のアップリケを何ヶ所かにつけただけですよ。
つばに小さいの、両サイドに大きめの、首元はイニシャルって感じです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も見ながら、こんなデコれないよ…と思ってました笑
    皆さん、何個か付けるくらいって方多くて安心しました🎶

• 2月16日
おかん

ネットのやつはデコったやつばっかですよね 笑笑
普通のお母さんは、見やすいアップリケ2個とか、小さいアップリケと、名前を刺繍してあげるーとかです!
たまに上に可愛いボタンつけてくる方もいました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

やはり、ネットに出てくるやつはデコってますよね💦
    私もアップリケと名前の刺繍くらいのつもりでした😅

• 2月16日
ぺぺ

私が保育園の頃は
てっぺんに大きなボンボン
ついてましたよ😚

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もボンボンつけてました😁
    決まりで年少組は、つけなきゃいけなかったらしいです。

• 2月16日
よー

車を2台付けただけだったんですが、息子が違う子のと間違えて被ろうとしたのを見たので、本人がわかりやすいようにひらがなワッペンで名前も付けました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

名前もつけておかないと、間違えちゃいますか💦
    参考にさせていただきます✨

• 2月16日
ポンちゃん

皆さんありがとうございました😊
そんなにデコれないよー!と心配してたので、ちょっと安心しました笑
4月に向けて準備、がんばります