※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

4月入園の保育園が決まりました。生後8ヶ月での入園で、寂しくて涙が止まりません。途中入園が厳しいので育休を切り上げての復職。保育園のメリットもたくさんありますが、寂しさと前向きな気持ちが入り混じっています。

4月入園の保育園が決まりました!
生後8ヶ月での入園

望んでたことだし
沢山悩んで決めたことなのですが

寂しくて寂しくて
涙が止まりません😭

途中入園が厳しいので
育休を切り上げての復職
ほんとはもっと一緒にいて
成長をみたい…

保育園のメリットも
たくさんありますよね‪( ;ᯅ; )
前向きにがんばりたい!と寂しい!で
感情がゴチャゴチャ‪( ;ᯅ; )

コメント

ひろみ

めっちゃ分かります…!!!
さみしいですよね…😭😭😭
今、araaaさんと全く同じ気持ちです…。

離れたくない〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  • miki

    miki


    わ〜〜😭😭😭😭😭😭
    共感嬉しいです泣泣
    ほんと寂しいですよね😭

    それも4月だなんて
    すぐ来ちゃいますよね😭😭
    毎日を大切に過ごしましょう😭
    (離れたくない〜〜〜〜〜泣)

    • 2月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    こんなぷにぷにしててふわふわなのに、それを見ていられないと思うと…
    会いたくて会いたくて震えます😭😭笑

    なんででしょうね…
    望んで申し込んだはずなのに、なんでこんな気持ちが揺らいじゃうのか…😂💦

    そうですね…!
    毎日を大事に過ごさなきゃですね😭💦
    でも離れたくないいいいいい😭💦

    • 2月16日
  • miki

    miki


    いやほんとですよね😭😭
    今しかないこのぷにぷにの小さな姿を近くで見守れないなんて😭…
    震えますよね😭😭笑

    ほんとなんでですかね‪( ;ᯅ; )
    結果待ちのときでさえ
    受かってないといいな〜なんて
    身勝手な事考えちゃってました😔

    ほんと離れたくないいいい😵…

    でも。なんだか
    同じママさんとこうやって話せて、共感して頂けて気持ちが少し軽くなりました‪( ;ᯅ; )ありがとうございます😭💕

    • 2月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    ですよね🥺💦💦
    もう飽きるくらい抱っこしてぎゅーってしてすりすりしようと思います😭😭😭
    飽きることないと思いますが🥺💦

    分かります〜😭😭
    受かってないといいな〜って思ってたら本当に落ちちゃって正直焦りました笑

    こちらこそお話出来て嬉しかったです🥺💕

    • 2月16日
りんりん

わたしも息子を生後6ヶ月で入園させます😣決まると寂しさすごいですよね、共感です😢
でも、息子も頑張るんだしあたしも頑張らないとーって思って今はグズってもとことん付き合ってます♡
お互い頑張りましょーーー😭💗

  • miki

    miki


    そうなんですね‪( ;ᯅ; )!
    考えて考えて入園を決めたのに
    ものすごく寂しいですよね😭

    でも確かに
    我が子も頑張るんですもんね!
    今のうちに沢山かまいます😭💕
    ほんと!頑張りましょ〜〜😭💕

    • 2月16日
ポー

分かります😭
うちは私の仕事の都合で
4ヶ月から預けました😭
離乳食も始まってないのに親の都合で‥
って悩みました😭
でも、幸い保育園の先生が皆さんよくしてくださり、
毎日ニコニコで帰って来てくれるので
今は安心しています😊
一緒に頑張りましょうー\( ˆ ˆ )/

  • miki

    miki


    わかります‪( ;ᯅ; )
    親の都合で…って
    思ってしまいますよね😭泣

    でも、ニコニコで帰ってきてくれるだなんて安心しますね☺️💕
    少しずつ前向きに考えられるよう頑張ります(´・・`)♥

    • 2月16日
pon

うちも8ヶ月のときに保育園入れました!
はじめは寂しかったし、一緒にいてあげられないことに罪悪感とかありましたが保育園も色々見学に行ってとてもアットホームな保育園を選びました☺️
そのかいあってか先生方もすごく優しく1日にあったことを細かく説明してもらったりして、お友達もでき、色々覚えて来たりして成長もみられるし入れてよかったなって思ってます!!
本人も保育園大好きで自分でカバン持って行く行くっていうほどです🤣
見守ってくれる人が増えて子どものこと相談できる場もでき幸せに感じています☺️

  • miki

    miki


    そうなんですね(´・・`)!
    同じ月齢で預けた方の
    お話が聞けて嬉しいです。

    子供の成長を共有できたり
    メリットもたくさんありますよね!
    預けてよかったなって
    思える日がくる!って前向きに考えてがんばります😭💕

    • 2月16日
ゆまり

私は内定通知見て心折れて、辞退しちゃいました😣

  • miki

    miki


    そうなんですね‪( ;ᯅ; )!
    でも、その気持ちわかります…
    脳裏に辞退って言葉も
    チラついちゃました😭😭😭

    辞退すると
    次のチャンスはないのかな…と思い、悩んでます‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )泣

    • 2月16日
  • ゆまり

    ゆまり

    来年の4月、うちの場合は2歳4月から預けることにします!
    それまではゆっくりしちゃいます💦

    • 2月16日
  • miki

    miki


    その選択肢も
    アリですよね( ¨̮ )♥♥
    なにより子供と一緒に
    いられるのが幸せですよね😭💕

    1つ気になったんですが
    辞退すると保育園の申し込みの際の点数が減点されるとかは、ないんでしょうか?‪( ;ᯅ; )
    私の市だとかなり減点されてしまうので😭😭

    • 2月16日
  • ゆまり

    ゆまり

    辞退すると次年度の申し込みで減点されると言うことですか??😵
    うちは大田区ですが、大田区では減点されないです。

    • 2月18日
  • miki

    miki


    説明不足ですみません(´・・`)
    そういうことです!

    減点ないんですね!
    羨ましいですです💦💦

    うちの市はかなり減点されて
    ほぼ入れないのでは?という
    点数になってしまうので…💦

    • 2月18日
かおりん

分かりますー:( ;´꒳`;):うちも一緒です!4月から保育園で10ヶ月の入園です!入れるのは嬉しいけどあと1ヶ月半でこの生活が終わると思うと悲しいですー(。>д<。)
でも行きたい保育園に受かって説明会行って先生方がとてもいい方ばかりなので良かったです♪♪

  • miki

    miki


    一緒ですね‪( ;ᯅ; )♥♥
    ほんと入れてありがたいのですが、寂しいし悲しいですよね😭😭😭

    先生方がいい方ばかりだと
    安心ですね( ¨̮ )♥
    私も行きたい所に受かれたので説明会を通して前向きに考えられるようになれることを祈ります😭💕

    • 2月16日
ソラマツ

分かります😭
うちは4月入園でその時生後10ヶ月です👶
無事保育園決まって安心し嬉しい反面、生まれてからずっとずっと一緒に居たので離れるとか考えられません😂寂しいです😭
復帰したら仕事中も息子の事ばかり考えてそうです😂笑
息子だって嫌なはずだし、頑張るんだから、母ちゃんも頑張るぞ🙄!
と言っても寂しいですよね😭
お互い頑張りましょう!✨

  • miki

    miki


    そうですよね(´・・`)!
    私も仕事中やら通勤中やら
    考えちゃいそうです😭笑

    我が子も頑張ってるから
    がんばろう!って気持ちで
    がんばります😭🙌💕

    共にがんばりましょう😭😭

    • 2月17日
ぷっぷ

息子も、4月から保育所です😢
本当は、1歳まで一緒にいたかった…欲を言えば3歳までは😢
激戦区に住んでて、保育園に入れない方が沢山いて贅沢な事言うてるのも充分分かってます…

けど、離れたくないですよね😣
成長めざましい今、離れるのが悔しいです😭

友人の子供は兄2歳妹1歳手前で入園したけど、お兄ちゃんは物心ついてるし最初イヤイヤですっごい泣いて心締め付けられたけど、妹の方はまだまだ訳分からずの時期に入って慣れるの早かったみたいです!
その子の性格にもよると思いますが☺

別の友人は泣く事もなく「ママ行ってらっしゃい!お仕事頑張って👋」って普通に手振られてあれ?ってなったとか😅

最初の1,2週間は子供の事気になって仕事所じゃないだろなぁ(>_<)
工場で製造業なのでミスしないようにしないと😕って、今からドキドキしてます😂

きっとうちの子は、ママより子供の方が離れる事に慣れるの早い気がします😅

  • miki

    miki


    そうなんですね(´・・`)
    月例も近いですね😭
    ほんと贅沢なことを言ってるのは重々承知なんですけど寂しいです😭😭

    小さいと分からずに預けられ
    慣れるのも早いって
    いいますよね😮💕

    子供それぞれですが
    やはり泣かれちゃうと
    胸がキュッてなりそうです😭

    きっとそして
    親の方が慣れなそうですよね😭
    同じ気持ちのママさんが沢山いると分かったので、前向きにがんばろうと思います😭💕💕

    • 2月17日