※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が胃腸炎で、水下痢が続いています。水分は少しずつ、食事は嘔吐が収まってからと言われています。ご飯再開はいつ頃が良いか悩んでいます。

一歳5ヶ月の娘です。
今日、胃腸炎の診断をされました。
嘔吐は夜中に7回ぐらい。朝に1回。
朝から下痢が始まって今もまだ水下痢が続いてます。

脱水にならない様に、少しずつ水分をあげて、ご飯は嘔吐が落ち着いてからと言われました。

皆さん、いつごろからご飯再開しましたでしょうか?

重湯かうどんを少しあげたいなぁーと思ってて、娘はお腹すいて食べたがってるので、あげたいのですが、また嘔吐するかもと思うと、どうしようか迷ってます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昼に嘔吐して夜には落ち着いたので次の日の昼から少しずつうどんをあげ始めました💦

  • トロ

    トロ

    お子さんはお腹すいてても、寝てくれましたか? 起きてる間は遊んだりテレビ見せたりでお腹すいてても気を紛らわせられるのですが、夜この後寝てくれるのかなぁー。

    • 2月16日