※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

4月に友人の結婚式あるのですが…もうすぐ30歳で写真のドレスって若すぎ…

4月に友人の結婚式あるのですが…
もうすぐ30歳で写真のドレスって若すぎますか?💦

3年前に購入したものです。
本当は新しいドレスを買いたいけど、上に着るコートないから買わないといけないし、交通費等考えるとあまり余裕がなくて😭
私自身、このドレスはお気に入りだけど丈が膝上だし(購入時に何店舗か見たけど膝下がなく、店員さんが特に問題ないとおっしゃったので膝上を購入)若すぎるかなぁと悩んでます🙄

みなさんの意見お聞かせください♡

コメント

ゆーみん

膝上だとちょっと…結婚してて、子どもいて…となると💦
デザインや色は素敵だと思いますし、若すぎるとは思わないです🙂

• ぽぽ

ぽぽ

やはり丈がひっかかりますよね😭

• 2月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

長めのストールか何かで膝あたりをごまかせたり出来れば、ぱっと見膝上かそんなに気にならないかもしれないですね😃
    まぁ、その膝上っていうのがどこまで短いのか…にもよりますが💦

• 2月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

ストール持ってるのですが、黒にゴールドのラメ入りで…別のに変えれば大丈夫ですかね?💦
    膝上は、ひざこぞうがしっかり見える感じです😭

• 2月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

ゴールドのラメ入ってた方がストールに目がいくので膝上なのは気にならない可能性もありますよね😃
    ボレロとかだとスカート丈バッチリ見えるのでスカート丈見えにくい丈のストールだと良いと思います😁

• 2月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほどです!!自分にあまりセンスがないので…😭アドバイス参考になります!ありがとうございます☻

• 2月16日
るんるん

色は紺色ですが、全く同じものを着てます!笑
私も今年30ですが、今年呼ばれてる結婚式にも普通に着て行くつもりです…笑

• ぽぽ

ぽぽ

奇遇すぎます!それなら私も大丈夫かなぁ~でも色味が落ち着いてるので紺だったら私も迷わず着ます☺️

• 2月16日
  • るんるん

るんるん

あと、私は身長が低くて、丈は膝下なんですよね💦

• 2月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    私はひざこぞうがしっかり見えます😞

• 2月16日
だめまま

30歳なら、大丈夫かなーと思います。

子供を連れて行くなら、抱っこをするときとかどうなのかな〜と思いますが、子供連れて行かないかないいんじゃないでしょうか。

• ぽぽ

ぽぽ

大丈夫ですかね?💦
    子どもは連れていきません!

• 2月16日
ちあち

ドレスはとても素敵ですが、やはり丈が気になりますね。
先週、結婚式に参列しましたが、同世代で膝上の人はいなかったです。
31歳です💦

• ぽぽ

ぽぽ

丈、気になりますよね😥
    みなさん膝上なんですね!参考になります★

• 2月16日

すごく素敵なドレスですけど
丈感が気になりますね〜

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね💦
    丈って大事ですよね😭

• 2月16日
けこ

ぽぽさんの体系を知らないので膝上なのがどうこう、とは思いませんけど足が出てる分ストールとかで腕の露出を抑えたらバランス取れるんじゃないかなと思いました☺️☺️☺️
ぽぽさんを見てらっしゃる店員さんが大丈夫と言われたのなら、膝上でも大丈夫なんじゃないでしょうか🙆‍♀️❤️

• ぽぽ

ぽぽ

このドレスに合わせた黒のストールをもっています!が、ゴールドのラメが入ってます😂落ち着いたストールに変えればおかしくないですか?💦

店員さんは最近は膝上も問題ないと言ってたけど、もう3年前だし独身だったしなぁと考えちゃいました💦

• 2月16日
  • けこ

けこ

黒ラメはギラギラして見えちゃうかもしれないですね😅
    白とか薄めのグレーとかの方が落ち着いて見えると思います!
    アクセサリーとか靴にもよるかと思いますけど🤔🤔

生足じゃなければ全然大丈夫だと思います!

• 2月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです、ちょっとギラギラ💦
    グレーもよさそうですね☺️
    このドレスで出席した時は長めのパールのネックレス、黒のハイヒールの組み合わせでした!

• 2月16日
  • けこ

けこ

白に近いグレーだと落ち着いて見えていいかもしれないですね!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

コートを長持ちしないのは承知でプチプラ(GUとかの)にして、そこまで高くないドレスを買うのはどうでしょうか?ドレスのデザインと色はとても素敵だと思いますが、やはり30だと膝上の方はほとんどいない気がします。最近は長めの丈が流行なので余計にそうかなぁと。一緒に出る同世代の参列者が皆膝下丈の中ひとりだけ膝上丈だったりするとぽぽさん自身も恥ずかしく感じたり気兼ねしてしまうかもというのが気になりますね。

• ぽぽ

ぽぽ

長めの丈、よく見る気がします😳確かに自分だけ膝上だったら恥ずかしい…プチプラなコートも探そうと思います☺️

• 2月16日
ゆちん

全く同じものを私も結婚式のときに着ていましたが、独身の時です😂結婚して子供産んでからはパンツタイプのドレスに買い替えて、それを着ています。前のだとやはりスカート丈と産後のウエストが気になって、、買い替えて良かったと今では思っています🙌

• ぽぽ

ぽぽ

同じものだったんですね✨
    子どももいるってなると、この丈はさすがにこれは…って感じですよね😭
    買い替えも考えます!

• 2月16日