※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

初産で39週2日の妊婦です。予定日が遅れる可能性があり、内診でショックを受けました。赤ちゃんの体重は3001gで、貧血やストレスに悩まされています。出産を待つ気持ちと体調の両方が辛い状況です。

初めまして。
39w2dめの初産です。
今日健診だったのですが
2週間前の健診から予定日が
2.17~2.21の間と言われてました。
元々の予定日は2.21です。

ですが今日の健診では
あ〜予定日1週間遅れるかも〜?
下手したら3月はいるって言われました。
私は明日から予定日にかけて
生まれてくるものだとドキドキワクワク
毎日楽しみにしてました。

なので今日の健診で少しショックでした。
初めての内診グリグリも
痛い!って声出るほど痛くて……
その後帰宅してトイレ行きたくていったら
内診グリグリで茶おりが出てました。

あー、これがおしるしだったらなー
と。

でも内診グリグリのせいだ!
と、すぐ分かりました( ´・ω・`)
友達からの生まれた??ってLINEや
まだー?とか色々送られてきて
気持ちがナーバスになっていて
早く私も赤ちゃんに会いたいし
出産したいです。

赤ちゃんの体重も今日で3001g
3000こえていました。
お腹もパンパン
歩け歩けと言われるけど……すごくしんどい
私は貧血すごくて
鉄剤飲んだり打たれたり……
もー、あわなくて気持ち悪いのがつづき
散歩も出来てませんでした。

お腹も全然下がっていません。
胃の圧迫も減らないため
ご飯も思うように食べれなくてストレス。
周りからのLINEもストレス。
今は何もかもストレスに感じます。
歩きたいけど鉄剤で体調悪く歩けない
午後少し歩けるかな〜っておもって
30分行ける日は行くくらいですね。

今日の内診グリグリの前からも
子宮がきゅーーーーて痛くなり
歩けないほど痛い時も。
夜中の前駆陣痛もふえました。
でもなかなか本陣痛まで行きません。

今日の内診グリグリで
効果あればいいなとすごく
思ってますが。あまり期待もしちゃダメかなと。

赤ちゃんの出たいタイミングを
気長に待つしかないのかなと
思ってきました😭😭

コメント

  たこ

私も1週間遅れて2月21日出産しました👶
待ちに待つから 可愛い可愛い我が子に会えるんですよ❤️

友達には まだ誕生日にしたくないみたい😊って伝えてください🎵
この日がいい!って赤ちゃんは出てきますからね😁

  • かなえ

    かなえ

    やっぱり予定は未定。
    赤ちゃんが出たいタイミングですよね( ´・ω・`)

    • 2月16日
るん

予定日って変わるもんなんですね😱😱
予定日超過って事ですか?😊

何やっても出ないときは出てこないですし
赤ちゃんのタイミングですよね🥰🥰

  • かなえ

    かなえ

    子宮口の開き方やセンチで
    予定日変わるみたいです(*^^*)
    私は多分思ったより子宮口が
    開いてなくて1週間遅れるかも?
    って言われたんだなとすぐ分かりました!

    でも開いてないわけじゃないので
    本当に赤ちゃんのタイミングなのかなって思いました( ´・ω・`)

    • 2月16日
  • るん

    るん

    私も2、3センチは開いてましたよ😆
    うんこ座りや、重いの持って
    歩きましたが、検診では張りも何も無いね〜と
    言われてました😓😓

    • 2月16日
  • かなえ

    かなえ

    私は羊水たっぷりみたいで
    羊水多いと赤ちゃんは
    気持ちよくて外に出たがらない
    とも聞きました😅

    私はたって家事してたり
    歩いたりしたらすぐ
    お腹ははりますが…痛くなると
    横になってしまうので本陣痛
    繋がらないのかなー( ´・ω・`)

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは19日予定日なのですが、子宮口全然空いてないって言われました💦

ぐりぐりもしてもらえず、41週までに産まれなかったら入院して誘発剤しますと…😭😭

早く会いたいのに、毎日待ってるのになーって悲しくなりますよね😥

  • かなえ

    かなえ

    今月の19日ですか?
    予定日近いですね꙳★*゚
    ほんとそうなんです
    勝手ながらに早く会いたい気持ちが
    先走ってしまって
    赤ちゃんのペースで待つのが
    ムズムズします( ´・ω・`)
    急かしてごめんねって思うけど
    親としては早く会いたいよって毎日思います( ´・ω・`)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月の19日です!
    予定日すごい近くて親近感が…💓
    予兆も何もなく、これは予定日すぎるなーと少し諦めモードです😂

    のんびり待ってようと思えたらいいんですけどね😥
    期待しすぎて赤ちゃん余計ドキドキしちゃってるのかなぁなんて🤭
    とりあえず今からスクワットしてみます🙌笑

    • 2月16日
  • かなえ

    かなえ

    近いですね💜
    楽しみですよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
    スクワット私も進められたんですが
    妊娠してからお尻周りが
    えげつないほど痛くて……
    かがむだけでも激痛なので
    スクワットは私は出来ずなので😭
    本当に歩くことしかできません😭
    スクワットあまり無理せず頑張ってくださいね꙳★*゚

    • 2月16日