※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツを購入予定です。写真のスーツで入学式・卒業式兼用可能と言われましたが、白と黒のイメージがあるため不安です。兼用は大丈夫でしょうか?

入園式の服装について教えてください😊
スーツを購入予定なのですが、店員さんに相談したところ写真のスーツなら入学式・卒業式で兼用できると言われました。
高い買い物なので兼用できたら有難いですが、入学式=白、卒業式=黒のイメージだったので、実際のところどうなのかなと思いまして…
こちらのスーツで兼用はおかしくないでしょうか?💦
靴とコサージュは変える予定です。

コメント

ak

どちらともいけそうな気がします‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そう言っていただけて安心しました!

• 2月16日
まお

園の雰囲気によって違うので同じ園の先輩ママさんに聞くと良いと思います💦
うちの園では卒業式みんな真っ黒なのでこれだとダメなんです💦

• ママリ

ママリ

園ごとに決まりがあるんですね!
    入園式で着て行こうと思ってるのですが、同じ園にまだ知り合いがいなくて…💦
    入園の服装については何も言われていないのですが、初めから兼用するつもりだと危険かもしれないですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • まお

まお

入園式だったら全然問題ないと思います♡
    さいあく真っ黒じゃないとダメなら卒業式の時にジャケットだけ買うのもありですよね😍👌

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

入園式だと暗いかな?と思っていたので、問題ないと言っていただけてよかったです!
    そうですね!最悪買い足しもありですね💕
    ありがとうございます😊

• 2月17日
( ˙꒳​˙  )🌸

どちらもいけそうな気がします😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊良かったです💕

• 2月16日