※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が居心地悪くて考え中。アップリカのコランハグを使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

今、エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが
付けてからしばらくすると居心地が悪いのか
グズってしまいます😢💦

脚が開きすぎて嫌なのか
原因は分かりませんが…

わが子にも私にも合ってないような気がして
アップリカのコランハグを考えてます!

アップリカの抱っこ紐を使っている方
使い心地はどうですか(*^^*)??

メリットやデメリットがあれば教えて下さい💓

コメント

しんいちろうはは

うちの子も最初嫌がりましたが、お股のところにフェイスタオル畳んで入れてあげると良い感じになるみたいです(^^)

アップリカのコランハグ使ってますが、エルゴより着脱が楽で私は使いやすいと思ってます( ´ ▽ ` )

• ぴー*

ぴー*

股のところにフェイスタオル敷いてもダメでした(>_<)💦

エルゴより着脱しやすいんですね♡
    エルゴは今だにしっくりこなくて、余計装着がモタモタしちゃいます😅

• 2月12日
めいめいママ

私わデザイン重視でアップリカのコランハグ(オリジナルの紺色)使ってますよ!
みんなエルゴ使ってるので、なかなか仲間がいませんが、使い心地はいいです(*´ㅂ`*)
エルゴって、1人でおんぶするの怖いって聞きますよね…コランハグはおんぶも安全にできますよ!

エルゴは抱っこ紐をコンパクトに綺麗にしまえるけど、コランハグは綺麗にしまうには時間がかかります(笑)

• ぴー*

ぴー*

使い心地いいんですね♡
    あまり考えずにとりあえずエルゴ買っとけばいいや〜と思って買っちゃいました(´Д` )💦

おんぶも安全にできるのはいいですね♡

私、エルゴでもうまくたためないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 2月12日