※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

妊娠32週ですが、つわり期に感じた気持ち悪さが歯磨き後も続いています。何か食べると楽になるけど、カロリー制限が不安です。改善策はありますか?

はじめまして。妊娠32週です。
つわり期にあった、自分の口腔内の唾液等の味?が気持ち悪くて、、
つわり期ほどではありませんし、つわり期には歯磨き粉で吐いてしまいましたが、今は歯磨き粉をつけて磨いても吐いてしまうことはありません。
が、歯磨きした後もずっと気持ち悪いのです。。
なにか食べているときは楽なので、
また食べづわり?と恐怖しています(カロリー制限スタンプを一度押されました)
ウテメリンを1日3回服用しており、散歩もヨガもとめられているので、毎日家でごろごろ、、
でも何か口に入れないと気持ち悪くて(T0T)
改善策ありませんでしょうか?

コメント

サナまま

わたしも同じような感じでした。
唾液の味が嫌で。
無糖の炭酸飲んだりとか、グミを食べたりしてましたよ!

(*´ω`*)

私も同じです(>_<)口の中気持ち悪くて。レモン系の炭酸のんだり、リステリンを何種類か買って、それで口をゆすいでる感じです。

たけぽむ

サナままさん☆
コメントありがとうございます。
炭酸水、良さそうですね!
ついついカルピス入れて割っちゃいそうですがf(^^;やってみますね。

たけぽむ

ひとみーんさん☆
コメントありがとうございます。
マウスウォッシュだと歯磨き後とは違う感触になるかもしれませんね!ちょっとやってみます。