※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
妊娠・出産

36週2日の初産で、1週間前から茶色いおりものが出続けています。病院で問題なく帰され、おしるしと言われず不安に感じています。おしるしでしょうか?

現在36w2dの初産です!
1週間前に茶色いおりものがついてから
毎日出続けています!
始めに出た時にすぐ病院へ行きましたが、問題無く帰され、昨日健診で病院へ行きましたがまた問題なく帰されました。
これがおしるしですか??
特に病院でおしるしとも言われず、今は出血ないよ?なんだろうね?くらいの対応だったので💦

コメント

ちぴ(22)

何も言われなければ大丈夫だと思いますが
初産だとあれこれ不安ですよね(´·ω·`)

• 主婦初心者

主婦初心者

本当に不安です💦安静にとも何も言われていないので、少しでも動いて産みやすくした方がいいのか、休んだ方がいいのかもわからず💦

• 2月16日
スーちゃん

わからないですよね。初めてならなおさらわかりませんよね。。
おりものが出て一週間で、お腹の張りが強かったり、痛かったり、痛みが規則的になったりしてなければ、もうすこしあとかもしれませんね。

• 主婦初心者

主婦初心者

出血の1週間前から生理痛の様な痛みがありました!健診でも伝えていたところ子宮頸管も何も問題が無いとのこと、、、先日も同じ内容でお産が進んでいるのか進んでいないのかもわかりません😓

• 2月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

いまも生理痛の様な痛みは続いてますか?

• 2月16日
  • 主婦初心者

主婦初心者

時々です💦陣痛とは言えないくらいの頻度で、これが前駆陣痛かな?くらいです💦赤ちゃんが下りてきてるとも言われなければ酷くなったら来てね〜くらいなのでもう様子を見るしかないのかと思い始めているところです😓

• 2月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうかもしれませんね。
    前駆陣痛。いまあかちゃんが生まれる準備してる感じで楽しみにして待ってましょうかー😆✨
    もうしばらく頑張ってくださいね!

• 2月17日
  • 主婦初心者

主婦初心者

励ましのお言葉、とても安心します!ありがとうございます!あと少し!頑張ります!!

• 2月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

頑張ってくださいね❣️
    応援してます✨

• 2月17日
ちび子

私も34週入ってから茶おりがほんの少しの量ですがたまに出たりします!毎回少量で一度っきりなので産院にも連絡せず様子見てます!
明らかに鮮血で痛みがあって出血が続くようであれば連絡下さいといつも言われてます☺️

• 主婦初心者

主婦初心者

やはり、少量の出血はあるあるなんですね!同じ意見を拝見すると少し安心します!私も少量ですが、大袈裟に言うと朝昼晩に1回ずつという感じで💦病院でも鮮血だったり生理の様な量が出たらまた来てくださいと言われましたが、鮮血、量、基準がわからずただ不安になります💦

• 2月16日