※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
家事・料理

フルタイムで働くママさんにお聞きしたいです!何時に帰宅して夕食は何時…

フルタイムで働くママさんにお聞きしたいです!
何時に帰宅して夕食は何時ですか?
私は残業なしだと18時半帰宅でそこからご飯を作って、
食べ始めるのがだいたい19時半です。
残業ある日だと20時近くになることもあります。
なので寝せる時間も21時は過ぎてしまいます。
同じような方いますか?
休みも週1だったり2だったり…作り置きする余裕もなかなかありません😭
一応食材は休みの日にまとめ買いして、仕事終わりまっすぐ帰れるようにはしてます。
みなさんは時短のためになにかされてますか?
たまには買って帰っちゃうのもありですか?
なにかアドバイス貰えると嬉しいです😭

コメント

deleted user

18時帰宅、18時30分~40分にはご飯食べ始めてます!
片付けは全部後でとりあえずご飯!キットOisix使ってます😋🍴

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます😊
    キット使われてるんですね!
    食費高くなりませんか?😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですが、その分スーパーにはほとんどいかないようにしてます!
    私が結構無駄買いしちゃうタイプなので、手間賃考えたらまあいいかなあって😭
    週3はキットOisix、週2は休みなので
    普通に料理、もう週2は冷凍食品とか適当ご飯です笑

    • 2月16日
  • 🫧

    🫧

    スーパーにはほとんど行かないんですね!!
    さすがに毎日キットは高くついちゃいますよね😭
    そういう使い方もありですね😊✨

    • 2月16日
はじめてのママリ

18時帰宅で食べ始めるのご19時前後です。
その後片付けとお風呂で寝るのは21時くらいですね。
作り置きは時々やってます。
子供が好きなので味付け玉子とか、
簡単なものを何品か程度ですね。
帰宅して作るのは、ごはん、味噌汁などの汁物、メインです。

疲れた日は丼物や麺系、
買って帰る日もありますよー!
最近は冷食が種類豊富なので、色々りようしていますよ。
私もオイシックスたまに利用しますが割高なのでたまーに使うくらいですね。

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    やっぱり帰宅後1時間はかかってしまいますよね😭
    副菜くらいなら前日に作るなどしてもよさそうですね!

    冷食も便利ですね😊✨
    オイシックスも便利ですがやっぱり高くてなかなか手を出せずにいます😭

    • 2月16日
ぽにょ

3、1歳の二人です。

帰宅18時すぎです!
ご飯はヨシケイ頼んでます。
ご飯だけ炊いといて、おかず作るのみです。
たまに揚げ物とかあるのでそういう日は買って帰ったり、うどんとかで代用もします。
寝かしつけは20時です。

基本買い物は週末にいきますが、牛乳とかヨーグルトとか、なくなった調味料、フルーツとかです。

二人いると買い物すら億劫なので、たまにネットで頼んだり。笑

いかに効率よく済ませるかなので、私は惣菜や外食も全然ありだとおもいます!
毎日毎日食べさせるわけでもないし、たまにはこっちも手抜きしたい、洗い物ないだけ天国。とか思ったら、楽するべきです(^-^)

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    ヨシケイはお弁当?惣菜?ですか?
    そういうの利用するのもありですよね😭💕
    20時に寝かしつけなんて理想的です!!

    たまには惣菜、外食ありですよね😭
    ほんと疲れてる時くらいしか利用してませんでしたが、毎日時間に追われてる気がして😭😭

    • 2月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ヨシケイは食材がカットされて届くので調理するのは自分です😃
    ご飯は朝タイマーです。

    たしかに高いといえばそれまでですが、、笑

    • 2月16日
  • 🫧

    🫧

    カットされて届くんですね😊
    キットみたいになってるんですかね?
    多少高くても楽できるならいいですね😭✨

    • 2月16日
たゆと

19時前後に食べることが多いです!
うちは朝早起きして朝に夕飯作って冷蔵庫に入れて、帰ったらあっためるだけです。ので、出来立てが美味しい焼き魚とか揚げ物とかは休日か夫が休みの日に当てることが多いです。
買って帰ることはないですが、生協の冷凍は時々利用します!

  • 🫧

    🫧

    朝早起きして、素晴らしいです😭😭
    前日の夜に作っておいてたことはあったんですが最近はサボり気味です😂
    帰ってから楽ちんなのはいいですよね😆
    生協いなくても配達してくれるし、チンするだけとか便利なものもあっていいですよね!

    • 2月16日
じゅぴたまま

フルタイムで週休2日です!
保育園から迎えに行き帰宅は18時過ぎです。子供は作り置きのご飯を2.3品プラスお味噌など作って6時半には食べさせてます😊子供が
20から21時に寝るのでその間に主人にご飯を作ってもらいます(笑)
休みの日に買い出し+生協です。

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます😊
    作り置きされてるんですね!
    お子さんとは別々にご飯食べる感じですかね?
    ご飯作ってくれるなんていい旦那さんですね🥰
    やっぱり生協便利ですよね!
    やめちゃったので再開しようか考え中です😊

    • 2月17日
  • じゅぴたまま

    じゅぴたまま

    子供とは今は別々です。一緒に私はおやつを食べながら「カミカミだよ」とか「美味しいね」とか言いながらあげてますが‥お風呂や洗濯など終わり早いときは家族で22時半に寝てますのでフルタイムでも寝不足などはないです。19時半に主人が子供とお風呂に入るなど一緒の時間をなるべく作ってますが家庭により帰宅時間も違うのでサイクルができたら大丈夫だと思いますよ!

    • 2月17日