※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

悪阻がない方もいます。悪阻がないことで胎児に悪影響があるかは分かりません。

初マタの28歳です!
現在8w6dなのですが、これといった悪阻を感じません。。強いて言うならフルーツが食べたくなる気がするくらいです。
今がピークだと聞いていたので逆に不安になってしまいまして。。
悪阻が全くなかった方、いらっしゃいますか?(>_<)
悪阻がないのは胎児に良くない影響があったりするのでしょうか?

コメント

悪阻がない方もいられる
みたいですね😌

• ayaloha333

ayaloha333

そうですね(>_<)母もほぼなかったようなのですが、よく聞くお米の炊ける匂いは唯一ダメだったらしくて、私にはそれもないなぁ。。と不安になっていました。

• 2月12日

退会ユーザー

体質とか個人差、人それぞれなので
    悪阻がないのは嬉しい事だと
    思いますよ😘❤️

• 2月12日
あーか

私は悪阻のスタート遅くて3ヶ月の後半、仕事辞めてからいきなりきました(ノ_<。)

ayaloha333

3ヶ月後半から悪阻がきたんですね?!そういうパターンもあるんですねぇ!!お仕事を退職されるまで身体が頑張ってくれていたんですかね😌

• 2月12日
☺(*´-`)

あたし全然悪阻なかったですよ(^-^)/
けど元気な赤ちゃん産まれたので
悪阻あるないは個人差なんやと思います☺
悪阻なかったラッキー程度に
思ってました((o(^∇^)o))

ayaloha333

本当ですか〜(>_<)✨
    そのラッキー!という前向きな考え方、ぜひ真似させて頂きますっ!!

• 2月12日
ねこバス

私もほぼなかったです!
空腹時に多少のむねやけが2週間くらいでした(^o^;)

不安になりますよね(>_<)
でも大丈夫ですよ!悪阻がないのはラッキーらしいです(笑)

ayaloha333

空腹時の胸焼け!私もあるかもしれないです!これも一種の悪阻なんですかねぇ😳
    皆さんのコメントを読んでいたら悪阻なくてラッキーと思えるようになってきました🙌🏻

• 2月12日
あこち☆

私も無かったですよー^ - ^
でもbabyちゃんは順調に育ってますよ💕

ayaloha333

悪阻なくても順調に育っていらっしゃるんですね♡安心しました〜😌💓

• 2月12日
knsnmama

私は妊娠が分かってから出産するまで全く悪阻なかったです!
ご飯もモリモリ食べれたので体重はどんどん増えました(^^;
全く悪阻なかったですが、息子は元気ですよ!
悪阻は人それぞれなので💦

ayaloha333

私もです(笑)どんどん食べちゃって大丈夫かなぁ。。と心配になっています💦息子さんを元気に出産されたとお聞きして安心致しました✨ありがとうございます💕

• 2月12日
*ちゃま*

私は12週、13週がピークでした(>.<)
姉はほとんどつわりが無かったらしいので、人それぞれですね(о´∀`о)

ayaloha333

12、13週ですとまだこれからですもんね!!本当に人それぞれなんですね😳ご回答ありがたいです😌🌟

• 2月12日
2B2

そのまま、ない方向ならいいですね🎵
私は8wくらいからはじまり、未だに夕方から吐き気がありますょ…

ayaloha333

そうですね!!
    夕方から悪阻が始まるんですね?!夕飯の支度がちょっと大変ですね😭お互い頑張りましょうね🎶

• 2月12日
  • 2B2

2B2

ありがとうございます😚
    そうですね、たまに匂いでオエオエ言いながら作ってます(笑)

• 2月12日

ayaloha333

それわかります💦臭いにちょっとしかめっ面になることあります!(笑)
    上の子を面倒見ながら、悪阻と戦っている蒼虎さんはすごいです!

• 2月12日
えんじぇる

わたしは悪阻ほぼなかったので13週くらいまで妊娠してるのすら分かりませんでした😅笑
今思えば、そういえばあの時期気持ち悪い時あったなあくらいで笑
まだ出産は先ですが
赤ちゃんは順調で体重や体の大きさなど週数通りの成長で安心しています◎

ただ悪阻がないと食べちゃったりして体重増えてしまったり、管理がたいへんなので体重は気にされた方がいいかもしれません😵✋

ayaloha333

そうなんですねー!!じゃぁ初めて受診された際は既にくっきり赤ちゃんが映っていらっしゃったんでしょうね☺️💗
    悪阻が少なくても赤ちゃんは順調に育っているとお聞きして安心致しました🌟健診の度にドキドキしますよね!
    確かに体重管理気をつけたいと思います💦(笑)

• 2月12日
Smama☺︎

私も全く悪阻なかったですよ✌️
いま30週ですが、赤ちゃんは順調にスクスクと成長中です⑅◡̈*
何でも食べれるから私もスクスク育ってます(笑)

ayaloha333

そうなんですね😳🙌🏻
    出産までもう少しですね🎶
    赤ちゃんと会えるのが楽しみですね💖私も少し控えないと注意されちゃいそうです(笑)😅

• 2月12日
かにゃはせ

うわぁ~私と全く一緒です~(●´ω`●)

私も妊娠8週目でまーったく悪阻ありません!!

あるとしたら眠りづわりくらいで、でも最近は少しずつ眠りづわりもよくなってきてる気がするくらいです\(ϋ)/

悪阻なくて私はラッキー🍀って思ってますよ、私のお母さんも妹も全くなかったみたいだから私もなくって悪阻ある人が可哀想と思うくらいです(●´ω`●)

私もフルーツ食べたくって毎日食べてますよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ayaloha333

今日から9週ですと本当に全く一緒ですねぇ?!😳✨予定日は9月ではないですか?💓
    かにゃはせさんも悪阻ないとお聞きして安心です〜💦
    でもフルーツ欲しますよね(笑)🙌🏻糖分摂りすぎてないかちょっと心配になります😅
    眠いのもわかります〜💤でも私は妊娠関係なく寝るのが好きなのでちょっと怪しいです(笑)
    悪阻って遺伝とかあるんですかねぇ🙄💭

• 2月13日
  • かにゃはせ

かにゃはせ

今のところの予定は9月の中旬(17~18日らへん)みたいです!

私も昨日、

えー!全く日数一緒じゃん!!

ってちょっと嬉しくなりました♥

悪阻遺伝があるのかどうなんでしょうかね??

私のお母さんの親(ばぁちゃん)はあったっていってたけど、お母さんから私、妹はなかったから、少しは遺伝もあるのかもしれないですね??

お母さんとかはどうでしたか??

トイレは6週はいるかはいらないかくらいで大分近くなっちゃって逆に夜中起きるようになっちゃったから余計昼間眠いのもあるのかもです(笑)

• 2月13日

ayaloha333

わー!!(笑)私も予定日9/17です✨すごい偶然ですね!嬉しい☺︎
    遺伝もあり得そうですよねぇ!!
    私は母が全くなかったみたいなんですよ!
    トイレも一緒です!!(笑)
    寝る前にいっても夜中2回とか起きるから朝全然起きれなくて💦
    昼間も昼寝ばっかりしてます^^;

• 2月13日
  • かにゃはせ

かにゃはせ

わかります~
    私は妊娠を期に仕事休んでるんですけど、仕事してる妊婦さん、尊敬するくらい眠けやばいですもん!!

お母さんもなかったなら遺伝ってのもあるかとおもうけど、でも本当に悪阻ないのはラッキー🍀ですよー(●´ω`●)

好きなのなんでも食べれるなんて、こんなに赤ちゃんに栄養いくもんはありませんよー!(笑)

こないだ実は3日くらい茶色っぽい血がでて、さすがに怖くて2日目に病院電話したら、診察きてみてくださいっていわれて、受診したら、まだ胎盤が完全になってないから血がでてるけど、そのうちとまるし、赤ちゃんは元気だから安心してね~っていわれて本当に安心しました~(●´ω`●)胎盤完全じゃなくって血ぃでるなんて思ってもなかったから~

最近は夜寝ると怖い夢ばっかみて、(トイレ近いからか、トイレでパンツ下ろしたら血ドバっとでてたとか、昨日は腹の上に重石みたいなの乗っけられてて苦しくって起きたら旦那の足だったとか、、、)恐ろしいですわノ)゚Д゚||(ヽ

• 2月13日

ayaloha333

こんにちは!
    本当妊婦で働いている方は凄いですよね。。体調に波もありますししんどい時は本当にしんどいですもんね😭
    食べたいものがコロコロ変わる感じはあります〜!少し前まではこってり男飯みたいなものを欲していたんですけど最近は甘いものが食べたくなったり。これも悪阻なんですかねぇ?
    胎盤が出来上がるまで出血したりするんですかぁ?!初耳でびっくりです!!赤ちゃん元気と聞くとすごく安心しますよね✨
    怖い夢見るのわかります💦なんなんですかね、あれ😅
    お腹の上に旦那さんの足!(笑)
    それ私だったら怒っちゃうかもです😂こんな時に〜!って!

• 2月14日
  • かにゃはせ

かにゃはせ

こんにちは~

毎日本当に食べたいものコロコロ変わりますよね~!私、果物、野菜は妊娠してからは食べたいと思ってるけど、ヨーグルト大量に食べたくなったり、こないだはアイス(いちご系)先週は毎日食べてた、昨日はアイスってよりも蒟蒻ゼリーが無性に食べたくなって、今日爆買いしてきました(笑)

しかし、久しぶりすぎる買い物で今ダウン↓体力ないわノ)゚Д゚||(ヽすでに

もう母子手帳もらいましたか??

私まだなんだけど、明日の検診で役場に提出する紙もらえるかなぁ??っておもってるんだけど、早くもらいたい(✿。・v・。)

手足がそろそろわかるとかサイトにかいてあるけど、明日わかるのかなぁ??

診察行くたびちょっとずつ大きくなってくのみるの楽しみです🍇

• 2月14日
ayaloha333

ヨーグルト私も毎日食べてます!!甘いもの食べたくなりますよね♡
頻尿のくせに便はさっぱりで困ってます💦お腹が苦しい😣
買い物は重いものを持たない方がいいと言われたので、ネットスーパーで済ませちゃっていますがなかなか便利なのでオススメですよ!
母子手帳は6週くらいの時に貰ってきていいよと言われたのですぐに貰ってきました!
もう9週なので貰えると思いますよぉ☺︎
先週行った時、手は見えましたので明日行かれたら手に加えて足も見えるかもしれないですね🎶
私も健診が待ち遠しいです〜!!

☆☆あい☆☆

同い年で、同じく8w6dの初マタです☆私も6週〜7週あたりでも、これといった悪阻がなく、心拍確認までものすごく不安でした。毎日ネットで調べまくってました(ー ー;)でも、自分の心拍をよそに、お腹の中ではすくすく育ってくれていたので、赤ちゃんを信じてあげてください♡

ayaloha333

コメントありがとうございます!
    ネットで調べて更に心配になって凹むんですよねぇ💦(笑)最近はフルーツとヨーグルトだけはどんな時でも食べたいと思うんですけど、食べたくないものは想像するだけでウエッてなったりしてます😅健診までちゃんと赤ちゃん生きてるかすごく心配になりますが、あまり考え込むのを良くないと言い聞かせて、赤ちゃんを信じようと思います✨

• 2月18日