※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

向き癖がついて頭の形が変わってきたのですが、いまからでも頭の形治りますか?いい枕あれば教えてください。

向き癖がついて頭の形が変わってきたのですが、いまからでも頭の形治りますか?いい枕あれば教えてください。

コメント

けんけんママ

うちの子は寝返りするようになってから治りましたよ😊💓✨

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
riri

まだまだ今からです!
4ヶ月検診の頃が1番ひどいそうで、そこから丸みが出てきました。
ドーナツ枕は頭を動かすとすぐにズレるので効果は感じられませんでした💧
うつ伏せ練習をさせて、早くうつ伏せ出来るようになるといいそうです。

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
あめり

タオル丸めて強制的に逆向かせるようにするといいと思います😊
2ヶ月ならまだまだ治ると思います✨
寝返りする時期も赤ちゃんによっては遅めの子もいるので早めにタオルでやった方がいいと思います💦

• R&U

R&U

タオルやると嫌がるんですよね😵

• 2月16日
  • あめり

あめり

嫌がりますよね😅
    背中辺りから丸めたタオル入れてみても嫌がりますがね⁉️
    ドーナツ枕も使ってました‼️
    うちも向きぐせついて頭の形も変わってたんですが父にしつこいくらいに言われて結構面倒でしたが頻繁に向きなおしてました💦
    支援センターとか友人に頭の形褒められるのでなおしてよかったなって思います😊
    もっと気をつければよかったって方結構いるので💦

• 2月16日