※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお昼寝時間は決まっていますか?最近夕寝をしないとくずれることがあるのですが、同じような方はいますか?

生後9ヶ月はお昼寝の時間は決まってますか??
最近寝るときと寝ないときがあって、、夕寝しないとくずります、、同じくらいの方どうでしょうか?

コメント

来週9ヶ月です。
お昼寝はする日としない日があってバラバラです。
でもしないとやっぱり夕方6時とかに寝ちゃって夜起きて復活して遊ぶみたいになるので寝てほしいんですけどね…

• 海

そうですよね、昼寝が短いと夕方グズって大変で…
    で、夜中起きます。一緒ですね😅
    ありがとうございます!!

• 2月16日
つっつん

まもなく9ヶ月です!大体1日2回昼寝させますが、うちも寝る日と寝ない日があります。時間は決めた方がいいと分かっているのですが、なかなか上手くいきません…1回しか寝ない日は、極力16時前に昼寝を終わらせるようにしています。じゃないと離乳食もグズって食べないし、夜寝ないか深夜に起きます💦

• 海

昼寝の時間なかなか難しいですよね…眠いときがお昼寝の時間なのか無理に寝かすかいつも悩みます…

• 2月16日
  • つっつん

つっつん

私は全然実践できていませんが、私の兄夫婦の子はいつも決まった時間に昼寝させているので、夜寝る時間になるとコテっと寝てくれると言っていました!最初からそうだったわけじゃなくて、ちゃんと時間を決めて寝かせることによって少しずつ生活リズムが出来てきて寝るようになったと言ってました。私もそれを目指してお昼寝や食事、お風呂などの時間を極力変えないようにしています。…全然出来ていませんが😂笑

• 2月16日
  • 海

そうなんですね!!いまだに夜は起きずに寝てたことありません…
    リズム意識して頑張ってみます…

• 2月16日
ちはや

朝寝、昼寝の2回します。
だいたい10時くらいと午後は3時くらいに寝ます😴
夜はちょっと遅めで21時半くらいに寝かすようにしています。あまり早いと朝起きるのが早いので💦

• 海

夜は21時半までぐずりませんか?

• 2月16日
  • ちはや

ちはや

あまりぐずりません💦
    21時半前にぐずり出したら寝かせますが、あまり寝ようとしないので21時半になったら抱っこで寝かしつけます😴

• 2月16日
  • 海

うちの子はグズるので…早く寝かせると夜中起きます😅

• 2月16日
みーちゃん

うちも朝10時くらいからと午後3時頃お昼寝します😀夜は21時頃寝かしつけしてます😴

• 海

3時から何時まで寝ますか?
    21時頃までぐずりませんか?

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

3時から1時間くらいですかね!20時頃には眠くなるので授乳して寝かせています!

• 2月16日
  • 海

一緒です~、私はミルクなんですが😅
    色々返信ありがとうございました😊

• 2月17日
soso

お昼寝1回か2回で1回の日は16時に寝たりします😂12時に寝たり13時に寝たり、バラバラです🙄
夜は決まって20時までには寝ます🙌

• 海

バラバラなんですね😊20時までに寝るのはうちの子と一緒ですね!夜中まだ起きますか?

• 2月16日
  • soso

soso

起きます起きます( ˊᵕˋ ;)💦
    8回ほど😂😂

• 2月16日
  • 海

やっぱり起きますよね😅💦昼寝が原因かなって思ってるんですが、どうしたらいいんでしょうね😅

• 2月16日
  • soso

soso

昼寝1度もしない日でも起きますよ😱😱関係ないのかなーと思ってます🤔

• 2月16日
  • 海

そうかもしれませんね😅落ち着くのを待つしかないですね💦

• 2月17日
みおママ

9ヶ月の娘がいますが、うちも夕寝しないとぐずりが止まなくて無理です😭なるべく寝せすぎないようにしてますが厳しいかなって感じで寝せちゃってます😵
夜中に起きて大声だしたり笑けたりして困ってます😵笑

• 海

一緒です~💦夕寝起きてから寝る20時までグズって大変です💦一緒の方いて少し安心しました😅
    うちの子は夜中も壁見て笑ってます(笑)

• 2月16日
  • みおママ

みおママ

うちとほぼ一緒のタイミングでぐずってますね😭👍💦わら
    夜泣きもあるので泣いたり笑ったりで夜中は賑やかです😂
    私はついていけず毎晩白目向いてダウンしてます😭☝️笑

• 2月16日
  • 海

分かります~😅たまにチラ見して寝たフリしますがダメです(笑)

• 2月17日
さっちゃん🐗

11時に30分
15時に2時間寝ます!
11時は寝ない時あります😵

• 海

夕方は寝ませんか??

• 2月16日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

15時にから17時に寝てるので夕方ですよ!

• 2月16日
ぽんた

自然と10時と14時にお昼寝するようになりました!
それぞれ30分〜1時間です*
夜は19:30〜20時頃寝かしつけて、3時にミルクで起きることもあれば、そのまま7時まで寝てくれることもあります(*´ω`*)

• 海

一緒です!!夜中ミルクあげないと5時過ぎからぐずぐずしてます😅
    7時まで寝てくれると嬉しいのですが…

• 2月17日
りー

朝寝、昼寝の2回です😀
朝は9時くらい、昼は14時くらいに30分~長い時は2時間ほど寝ます!がほぼラッコ抱きの状態なので何も出来ないです😓笑
夜は19時~20時の間に寝てます🌙

• 海

同じです~!うちの子と一緒で抱っこ大好きなんですね😊うちの子は最近下ろして寝る練習してます(笑)

• 2月17日
  • りー

りー

だんだん重くなってきましたよね💦うちも最近下ろして寝る練習してますがギャン泣きで苦戦してます😓
    可愛いですが、下ろして寝てくれて夜泣きもなく朝まで寝てくれる日を夢見てます😊

• 2月17日
  • 海

そうなんですよね、重すぎて😅💦うちも最初は下ろすとすぐギャン泣きして、成功!って思ったらすぐ起きちゃうの繰り返しでした💦
    私も同じ夢見てます!お互い頑張りましょう😊👍

• 2月17日
  • りー

りー

いつかはきっと寝てくれますよね😀✨その日を信じて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月17日
まち

体力がついてきたんですかねぇ?
少し前までは午前も午後も1〜2時間ずつ寝ていたんですが、うちも朝は10時頃寝かすとすんなり1〜2時間は寝るんですが、午後は寝たり寝なかったり…寝なかった日は17時頃に15〜20分ぐらいうとうとしてます。どうしようかちょうど悩んでたところでした(^_^;)

• 海

そうかもしれませんね😅うちの子も夕方、17時から寝ることがあります。寝ても20時半には寝ます(笑)
    寝かしても寝かせなくても夜中起きる起きないは変わりませんでした😅

• 2月17日
nyantan

最近昼寝の時間がおしてきて…
10時半〜1時間
3.4時〜1時間半くらい寝ます。
夜は7時〜8時の間には限界で寝てましたが、昼寝の時間がおしてきて21時前くらいに寝たりするようになりました!!💦でも21時に寝ると夜起きなくなって…それまで夜泣きでかなり悩んでたし、朝も7時まで寝てくれるようになったので前までが早く寝させ過ぎてたのかな…とも…💦

• 海

そうなんですね!うちの子は19時過ぎるとグズるので大変で😅20時半が限界のようです…

• 2月17日
  • nyantan

nyantan

すごくわかります💦うちも七ヶ月までは7時までに寝てました😢本当もう限界すぎてお風呂あがり大号泣…みたいな感じでした💦
    早く寝てくれたらフリータイムは沢山ですよね💓

• 2月17日
  • 海

うちの子も未だにお風呂上がりがギャン泣きです💦眠いし~ミルク飲みたいで大騒ぎです💦
    お風呂上がりに泣くって周りにいなかったので一緒で😂
    フリータイムほしいですが一緒に最近寝ちゃってます(笑)

• 2月19日
  • nyantan

nyantan

分かります💦お風呂中からもう目をこすってます💦 離乳食食べてからお風呂にしたらお風呂上がりのギャン泣きはとりあえずなくなりました😭💦お腹空いてたのかな…謎
    私は子供が寝てから晩御飯作って食べてる感じだったので、最近8時とかに寝るようになって先に食べとかないとって悩んでます笑

• 2月20日
  • 海

お腹すいてですかね😅うちの子は離乳食食べてお風呂で着替えをさせるときに限界らしく暴れて泣きます💦
    一緒にささっとご飯食べてお風呂入れて8時に私も寝ちゃう事もあります😅

• 2月21日
る☆う

うちはお昼寝二回で、9時すぎ頃と14~15時頃にします。夜は20時~20時半から朝まで寝てます😂夜1、2回泣きますが、抱っこしたらすぐ寝ます🤗

• 海

ほぼ一緒ですね😅まだ夜中は起きますね…悲鳴をあげたりもします💦
    日中もっと遊んであげたのがいいのか😅

• 2月19日