※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

26週で初産予定の方が、ベビー服の準備について相談中。準備の時期や量が不安で、経験者のアドバイスを求めています。

現在26週、5/23に第1子出産予定の者です。
初めてのことでわからないことだらけなので、教えてください!

7ヶ月入ったくらいから、ベビー服をベビザラスのファミリーセールの時や西松屋などで可愛いのがあった時にちょこちょこ買いました。

現在、
短肌着 5
コンビ肌着 4
ボディ肌着 長袖 2 半袖 2
ツーウェイオール 長袖 1 半袖 2

と揃ったのですが、これだけあれば十分な量でしょうか??
主人には、先走りすぎだし買いすぎだと文句を言われます…。
3月くらいには、ベビーのお世話用品やお洋服入れるタンスなども買いたいなぁと思っているのですが、それも早すぎると言われます。

いつ頃を目安にどのくらい準備していけばよいかよくわからず、ぜひとも経験者のみなさまに教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

はー♡

肌着系はもう十分な気がします!普通のお洋服はもう少しあっても良いかもしれません😊
赤ちゃん、おしっこしたりウンチ爆発💩したりするので、肌着はたくさんの方が安心です!買い過ぎ!っては思いませんよ〜🤲✨

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    1日1回以上お着替えさせると考えて、毎日洗濯してちょうど良さそうな感じなんですね!
    うんち爆発体験も楽しみです😂

• 2月16日
みーちゃん

買いすぎだとは思いませんが、長袖1半袖2だと、洗い替えが無いかなと思いました。
赤ちゃんって吐き戻したり、うんちも柔らかいのでオムツから漏れてきたりするので、洗い替えはいりますよ!
夏場は部屋の中で肌着だけで過ごしたりしていました😊

ボディ肌着の出番はまだまだ先ですが、これも2枚では足りないかなと・・
短肌着やコンビ肌着は充分です😊

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    家の中では肌着で大丈夫でも、外に出かけた時や家に誰か来た時に汚したら替えがないですね😅💦
    かわいいお洋服とボディ肌着を探してみます!!

• 2月16日
まるまる

8ヶ月入ると一気に動くのしんどくなりますから、動けるうちに揃えておくのはとても良いことだし寧ろしておいたほうがいいです😃❣️
肌着はまた産まれて買い足してもいいと思いますよ(^O^)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    今ですらいきなりお腹大きくなってきて、ちょっとお出かけすると頭痛くなってつらいです😭💦
    今はネットですぐかえるから、足りなかったらポチります!!

• 2月16日
なっちゃん

個人的にはツーウェイオールもぉ1枚
購入してもいいと思います!
吐き戻ししたりして結構着替えさせた
りします!もぉ洗濯物が追いつかない
時ありましたもん😂
ベビー用品は安定期入って体調が良く
なってきたら早めに用意するの
オススメします!臨月入ってから
色々用意するの大変ですよ💦
お腹が重いから腰にくるし💦
初産でも37週で陣痛来る人も
いるみたいです!
私は臨月入ってから色々準備して
後悔してる身です😂w

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    結構着替えさせることって多いんですね!
    梅雨に入って洗濯物乾きづらいのも心配でした💦
    今ですらお腹大きくなってきて大変と思ってるのに、臨月はもっと大変ですよね😅
    腰痛で動けなくなったら準備どころじゃなくなっちゃいますね😭

• 2月16日
こちゅ

肌着は今の数で十分とおもいます☺️
お洋服はもう少しあっても大丈夫だとおもいます☺️
私のこの場合3800gで生まれたので50-60cmはすぐ着れなくなったので50-70をかっていればよかったかな?とおもいました!
私は9ヶ月までバイトしていたこともあり8ヶ月からちょこちょこ揃えて全部揃え終わったのはうまれる3週間前とかです😆
予定日ぴったりだったのでよかったけど予定日より早く生まれてたら間に合ってなかったかな?とおもいます😅
早めにしておくと切迫早産とか予定日より早くうまれても大丈夫とおもいます❣️

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    70までのお洋服を探してみようと思います!私も170㎝夫180㎝のでか夫婦なので、子供も大きいかも😅💦
    私も9ヶ月まで働くので、いろんな準備早め早めにやっていこうと思います!!

• 2月18日
  • こちゅ

こちゅ

(*´ `*)ィェィェ♪
    長く切れた方がいいですしね☺️💕
    二人共身長たかいんですね😅
    私たちは私が159cm、旦那が170cmぐらいで子供は53.5cmで産まれました❣️背は2人とも高くないのに身長高くて体重も他の子より大きいこでした💦ちゃこさん
    早めがいいと思います!!
    全部そろえようとしないほうがいいです😅
    私も最初だから全部揃えたんですけどつかわないのばかりでした💦
    私がつかわないのと思ったのはベビーバス、ミトン、ベビーベッド、帝王切開ではなかったのでドーナツクッションなど今思いつくのはそのぐらいです😅
    抱っこ紐、ベビーカーなども生まれて少ししてから買いました❣️
    退院のときに車ならチャイルドシートは絶対いります❣️

• 2月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊
    必要最低限揃えようと思うんですが、生まれてみないとわかんないですよね😅
    車必須の地域に住んでるので、チャイルドシートいちばん大事です🚗❗️

• 2月20日