※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

名古屋市天白区のあおぞら保育園の一時保育を利用した経験を教えてください。利用理由や申し込み時期、予約の難易度、必要なもの、印象に残ったことなど教えていただけますか?

タグが付かなかったので、再投稿させてください。
限定的ですが、愛知県名古屋市天白区のあおぞら保育園で一時保育を利用したことのある方いらっしゃいますか?
利用しようか迷っています。

●利用理由は何ですか?
●どのくらい前から申し込み出来ますか?例えば三月頭からは四月中の申し込みが出来るとか…。
●利用予約はすんなりできましたか?電話競争になることなどありますか?あるという話はありましたか?
●用意するものは全て購入品ですか?作るものなどはありませんでしたか?
●その他印象に残ったことなどあれば教えてください。

妊娠中でつわりがひどいことと、産前産後の利用をしようか迷っています。
お答えいただける範囲で結構です。よろしくおねがいします。

コメント

上の子が利用してます🙋‍♀️
●理由はリフレッシュです。
●去年8月ごろ電話したら2ヶ月待ちでした。4月に利用したければ3月1日〜15日までに申し込みです。
最高月3日利用できるそうですが利用者が多いので1日ですが今のところ利用しはじめてから毎月利用できています。
●手作りの指定はありません。
●先生も優しいし、お迎えに行くと1日の様子を細かく教えてくださるので安心して預けています。強いて言えば駐車場まで少し歩くのでお布団と子供2人連れては大変です😂

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    やっぱり利用者さんの希望多いんですね!早めに私も保育園に連絡を入れて聞いてみないといけないです(T ^ T)
    めばえ保育園さんと系列が同じなので、先生方もきっと大丈夫と思ってましたが、お返事いただけてより安心しました^_^

• 2月16日

退会ユーザー

待ちがあるのと、面接と慣らし保育の2日園に行ってから始めて1日利用できるので、利用したい月より早めにお電話をオススメします👍
    うちの子は利用すると毎回帰りたくないと大泣きなので先生方に大感謝です^ ^お子さんも楽しく通ってくれるといいですね♪

• 2月16日
  • たろ

たろ

待ちがあるのがまた長くかかるかもしれないですね(T ^ T)
    産後に利用することを考えたら、里帰りもあるので週明けにでも連絡しないといけないようです。
    もともと美容院に行くときに認可外ですが預けたことはあって、平然と遊んでいたらしいので心配はしてないんですよね笑
    ちなみにどのくらいの月齢のころから遊びに行ってるんですか?下のお子さんが産まれてからぐらいですかね…?

• 2月16日

退会ユーザー

おぉ!平然と遊んでいたなんて頼もしい🤣❤️心配なさそうですね^ ^
    うちは2歳4ヶ月ごろから利用してます。4月に下の子が1歳になるので下の子も5月から利用予定です。

• 2月16日
  • たろ

たろ

それならタイミングが合えばお会いできそうですね笑
    うちも二人目が産まれてから二人とも利用したいなとも思っていたので、とても心強いです。
    色々と教えて下さりありがとうございました😊
    直接お礼を言える機会があることを願ってます(*'ω'*)

• 2月17日