※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で心配です。水下痢が続き、おしっこが少ないので、無理矢理飲ませるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢で今日受診するか迷っています。

先週咳鼻水の症状から微熱(37.5前後)、休み明け火曜日受診。
計り方やタイミングによって38.5℃越えることを伝えると、熱が2,3日続くならRSかもしれないからまた来てねと言われました。

38℃~39℃の熱は、木曜日には下がり金曜日も上がらず(上がっても37.4)鼻水吸い取って様子見てました。

ただ、昨日今朝と水下痢をしました。
(私と上の子も水曜日辺りから便がゆるいです)
おっぱいは飲んでますが、おしっこが少なく心配です。
無理矢理白湯など、飲ませた方がよいでしょうか?

コメント

みい

水分取っても下痢をしているとそちらに取られてしまうので塩分の入ったポカリとかそういうのを飲ませた方がいいと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分の入ったポカリ…赤ちゃん用のイオンドリンクみたいなものですか?
    母乳と白湯以外あげたことないですが、いきなりあげてみても大丈夫ですか?

• 2月16日
  • みい

みい

そうです!普通のだと塩分高すぎるので、赤ちゃん用のが売ってます。
    もう離乳食始まっていますよね?あげすぎには注意してあげれば大丈夫だと思います。対象月齢確か3ヶ月からって書いてあったと思うので…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から飲めるんですね!
    離乳食は5ヶ月頃私の体調優れず、6ヶ月からにしたら赤ちゃんが風邪で10倍粥こさじ2から進んでいません😱

• 2月16日
ととろ。

下痢してるとオシッコの量は減ると思います(><)

下痢の回数や量、オシッコの回数や量にもよりますが、もし飲むなら白湯をあげたり、母乳なら授乳の回数増やしても良いと思います!
離乳食始めてますか?お休みして、その分少し授乳増やしても良いと思いますよ( ¨̮ )

おしっこが何時間も出なかったり、色が濃くなったり、唇が乾燥してきたら脱水のサインて聞きましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は大量うんちが下痢で一回、今朝少量一回です。
    元々うんちが全然出ない子で、12月末からようやく自力で1日一回出るようになってきました😅

離乳食は今月始めたのですが、風邪で全然進まず…昨日10倍粥こさじ1あげたからですかね😅お休みして母乳回数増やしてみます!
    脱水のサインは今のところ出てないようですが、気をつけて観察しますね

• 2月16日