※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

妊娠中の検診で、34週で入院しなくてもいいと言われたけど、もし33週6日で入院ラインに達したら、一日だけ入院するのか気になります。

妊娠中のカウントについでなんですが…
私って毎回土曜日検診なんですけど日曜日で週数が変更なるので土曜日は6日なんですね
そこで質問なんですけど私今切迫早産で毎週頚管長チェック行ってて先生いわくうちの病院の方針では34wでもう入院はないと思っていいと言われました
NICUないのに34wでいいんだ?と思いながらも別の疑問が出てきて切迫早産は一日一日が大事と聞きました
もし33w6dの検診で頚管長が20mmなど入院ラインなってしまった場合一日だけ入院するんですかね?

コメント

♩

んー、34wで切迫早産とかになったら
そこから入院することはないって
ことじゃないですか?😭💦
もしそれまで入院になってたら
36wまで入院ですとか
そーゆうことじゃないんですかね?😭

• 🐬

🐬

いえ私今切迫早産なんですけど入院したくなくていつも入院ラインギリギリだね~って言われてて本来なら入院だけどお腹も張ってないし維持もできてるから回避できてるんだよって言われていつ私は入院の可能性なくなるか聞いたら34w入ったらもうしなくていいよ~って言われました!

• 2月16日
  • ♩

ん?💦だからもし34wまで今の状態を
    維持出来たら入院はしなくてもいいけど
    もしまあ例えば28wで切迫早産で
    もう絶対入院しないといけない頚管長
    とかだったら
    その方達は28w〜36wとかまでそのまま
    入院になるってことじゃないですか?💦💭
    週数が結構早いうちに頚管長やばい人は
    そのまま入院になって36wまで入院して
    34w辺りまでキープできたら
    そのまま自宅安静で大丈夫ってのも
    よく聞くのでそーゆうことでは
    ないんですかね?💦

• 2月16日
Mママ☆

うちの病院は切迫早産で入院だと36週が退院ラインなんですが35週後半でチェック日で大丈夫なら退院してそのままOKみたいです!
なので少し前でも医者の判断次第でOKかもしれないですね!
あきらかに短いとかだと入院もありえるしもしれないですね(>_<)

• 🐬

🐬

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私本来なら入院しなきゃいけない長さなのに34wって言われたからなんかずっとモヤモヤしてました😂

• 2月16日