※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

下の子が産まれる不安。上の子への愛情が強すぎて、下の子に愛情が向けられるか心配。感情わかる上の子を優先して構ってあげることを決めていた。

もうすぐ下の子産まれるのに不安です。
上の子が可愛すぎて好きすぎて、、

異性だから特別メロメロなのもあると思いますが大好きすぎて下の子より上の子〜💖💖💖ってなっちゃわないかな、、
下の子がまだわからないうちは感情わかる上の子が優先出構ってあげようとは前から決めてましたが、、

コメント

ゆい

私もそうでしたが、結局、下に手が掛かるのでバタバタです😅

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    てかかってバタバタしちゃいますよね…

    • 2月16日
くるみ

分かります!うちは二人目は当初より女の子希望でしたが、そもそも二人目を作ったきっかけも息子に兄弟を作ってあげたいという理由が1番でした。性別の違う二人を平等に愛するということはどういうことなのか未だに想像出来ないですが、いろいろ調べると違う可愛さがあるらしいですね!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    異性なので育て方全くわからないですね😂
    女の子は早くませるっていうし

    • 2月16日
ちゃんころ

うちもそうでしたよー!
ちなみにうちも上が男の子で下が女の子です😊
でもやっぱり下の子も可愛いです💓
女の子だけどメロメロです🤤笑
2人目で気持ちに余裕があるからか
ほんとギャン泣きしてても可愛いです。
私もはじめは上の子最優先で
下の子泣かせてる事も多かったですが
上の子を優先したおかげか、
赤ちゃん返りもなく最初の2ヶ月くらい
少しヤキモチ焼く事もありましたが、
それからは妹大好きの優しい子に育ってます😭
泣いてれば〇〇ちゃん大丈夫〜?
と言って抱っこしてくれたりします!
それが更に可愛くて😭
本当どっちがとか全くなく2人とも
全力で可愛くて愛しすぎますよ😭💓

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    安心しました!
    1歳7ヶ月頃産まれたんですね!
    私すでに子宮口2〜3センチ開いてて赤ちゃんも降りてて1歳4ヶ月なったばかりですが産まれそう。
    予定では1歳5ヶ月の時だったのですが…
    こんな月齢でも赤ちゃん返りあるかな…

    • 2月16日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    2人目は早まること多いですからね🤔!
    正直、一歳7ヶ月でも私からすれば
    まだまだ甘えん坊の赤ちゃんみたいなものだったので
    赤ちゃん返りがわからなかったのかな😂
    年子って2人ともまだ小さくて
    おチビちゃん同士の絡みも可愛いですよ💕
    とにかく母子共に健康で赤ちゃん産まれますように👶
    入院中は寂しいかと思いますが😭
    出産頑張って下さい✊✨

    • 2月16日
こっちゃんまま

生まれてからしばらくは上の子を大事にと言われてますしよろしいかと笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    感情わかるので上の子がママを求めればママが行くしパパ求めればパパ行くしみたいな感じで😅

    • 2月16日
まそと

大丈夫ですよ!赤ちゃんが産まれたらその小さくて可愛い存在にメロメロになります😍一か月くらいしてニコって微笑み出したらもうたまりませんよ☺️

逆に赤ちゃん返りして大騒ぎする上の子の扱いが大変であんなに可愛く思ったのにぃ😭なんだかめんどくさいぞ?!となりますよ😅私はなりました(笑)

でも大人が上の子大事にしてると落ち着いてくるし上の子も下の子を受け入れ大事にしないという気持ちが芽生えてきました。その上の子の成長になんだか感動しました!

きなこさんももうすぐですね!赤ちゃん返りは大変ですがお兄ちゃんになる上の子さんを見るのも楽しみですね🎵

モロヘイヤ

私も同じような質問を下の子が生まれる前にしました笑

結果、両方とも可愛いです😍❤️
下の子が生まれた瞬間は「あれ?上の子の時と顔が違って可愛くない?」とかひどいですけど、そんなこと思ってしまった瞬間はありました(;_;)
でもやっぱり下の子も可愛いです💕
上の子が今絶賛イヤイヤ期で、可愛いですが疲れる時もあり、下の子に癒されてます笑

上の子を優先にと思ってもどうしても手が足りなかったり、逆に下の子がどれだけ泣いてても行けなかったりして心苦しいことはありますが、2人ともに「大好きだよー」とスキンシップは欠かさないようにしてます(o^冖^o)

ちなみに上の子は赤ちゃん返りはなく、お母さん拒否という形で表現されてしまって、しばらくは凹みましたがそれも寂しいの裏返しの表現なので、それでもお母さんは好きよーと続けてたら最近少し甘えてくれるようになりました(^^)

mama

私は次の子も男の子ですが
上の子ばかり可愛がらないか
少し不安です😅笑
やはり1人目ってなにもかも
初めての子ですし
当たり前ですが一緒に過ごしてきた
時間が長いので
2人目が産まれて寝返りしたり
立ったり歩いたりしたときに
私たちにとっては2回目の光景なので
感動できるのかな?って
思っちゃったりします💧
きっと大丈夫だとは思うんですが❤

ベビー

私は3人目が女の子で、男の子の可愛さしか知らなかったし女の子って可愛いのかな?と不安でしたけど、めちゃくちゃ可愛いです!!
男の子にはない可愛さが女の子にはありますよ💓
大丈夫です!我が子ならどっちでも可愛いんです😍