※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ^ - ^い
その他の疑問

皆さん抱っこ紐使い始めたのはいつ頃ですか?♪( ´▽`)ちなみにどんなのを…

皆さん抱っこ紐使い始めたのはいつ頃ですか?♪( ´▽`)ちなみにどんなのを使ってますか?

コメント

オコジョ

わたしは一ヶ月検診で初めて使いました\( ˆ ˆ )/♡
ベビービョルンoneAir使ってます♪♪

• あ^ - ^い

あ^ - ^い

我が子も首がまだすわってないのですが、首がすわってない子でも使えますか?(T ^ T)

• 2月12日
  • オコジョ

オコジョ

ベビービョルンは首座る前から使えますよ(๑•ᴗ•๑)♡
    腰ベルトないものだと安いですが肩が結構痛いみたいで…わたしのは腰ベルト付きのものなので肩は痛くないです!
    人気のエルゴも別売りのインサートがあれば首座る前から使えます♪♪
    お買い物のときだけでなく、家事の時にも抱っこ紐使っているので、抱っこ紐かなり重宝してます( *´꒳`* )

• 2月12日
  • あ^ - ^い

あ^ - ^い

なるほど!ありがとうございます☺️とても参考になりました🌟!
    お値段はどの位でしたか?

• 2月12日
  • オコジョ

オコジョ

腰ベルト付きなのは高くて二万円くらいです(^^;
    腰ベルトなしのものだと一万円以下で買えるみたいですよ♪♪
    腰ベルトなしのものも首座る前から使えます(∩´∀`∩)
    ベビービョルンは日本人の体型に合わせて作られているみたいで、赤ちゃんの足も開きすぎなくていいみたいですよ\( ˆ ˆ )/♡

• 2月12日
naaruu

あたしは1ヶ月検診終わってから、買い物行くのに使い始めました\( ˆoˆ )/
エルゴ使ってます!

• あ^ - ^い

あ^ - ^い

エルゴって名前かなり聞きます!
    有名なんですかね?(~_~;)

• 2月12日
  • naaruu

naaruu

エルゴ有名ですね!人気もあるみたいです!ちょっと高いですけど(´-ω-`)

• 2月12日
りっちゃんママ♡

私はエルゴ持ってますがエルゴは首がすわる前はインサートを確かつけなきゃならなくて、私はインサートを買っていなかったため首が座ってから抱っこ紐は使い始めました😊
首据わったのは3ヶ月くらいだったので、3ヶ月までは予防接種もまだ始めたばかりの時期ですし💦

hkaht

退院してきた次の日から使用しています。
1ヶ月健診まではピジョンの横抱きできるものを使用していましたが、その後はずっとエルゴです。

ムーミンママ

一ヶ月検診から使い始めました٩(●˙▿˙●)۶
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を友達からもらったので✩
首座る前からインサートなしで使えるので今もお散歩や予防接種に行く時使ってますが、腰ベルトがないので首が座ったらエルゴを買う予定です!

N

2ヶ月頃から使いました(^-^)
最初は新生児シート付きで1万くらいでお得だったのでグレコのルーポップゼロでしたが、今はミッキーが好きなのでアップリカのミッキーのコランハグ使ってます♪楽で軽くて痛くならないのはルーポップゼロでしたが(^^;;

マヌオママ

生後一ヶ月ごろから首がすわるまではスリングを使って、首がすわってからはエルゴ使ってます!