※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が高熱と嘔吐。病院で風邪と言われたが、再び熱が上がった。病院へ行くべきか、対処法を知りたい。母乳は摂取している。

一昨日から嘔吐を繰り返していて、昨日の朝は37.五の熱があり病院に連れて行ったらただの風邪と言われて整腸剤をもらいました。今日の夜また大量に嘔吐して、夜中には38.5の熱が出てしまったのですが、また病院に行った方がいいのでしょうか?また初めての高熱なのですが、どのように過ごす?対処したらいいのかわからないので教えていただきたいです。水分は母乳をよく飲んでくれているので取れています。生後10ヶ月の男の子です。

コメント

ガラスの靴(32)

#8000はご存知ですか?
お子さんの様子を言えば適切な対応方を教えてくれますよ💦
高熱で苦しそうなら脇を冷やしてあげて〜などなどアドバイスしてくれますし、必要ならば夜間救急の病院も教えてくれます!

• ぷりん

ぷりん

昨日行った小児科に連れてくことにしました。

• 2月16日
K

#8000に電話してみるのはどうですか?!ちょうど休日ですし!

すごく心配ですよね😭

• ぷりん

ぷりん

はい、初めてなので心配で。昨日連れて行った小児科にまた連れて行くことにしました。

• 2月16日