※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

ポリベビーで顔に濡れますか?首の赤みはポリベビーで消えますか?小児科で処方された薬はアトピー以外にも使われる?乾燥肌や赤みはステロイド以外で治る薬はある?

ポリベビーは顔にも濡れますか?

また、首の間の溝が赤くなってますがポリベビーで赤み消えますか?

小児科でロコイド、プロペト、ヒルドイド処方されました。 これは アトピー性皮膚炎の持ち主じゃなくても処方されますか?遠回しにアトピー性皮膚炎ですよ、ということですか?

乾燥肌や赤みはステロイドじゃなくても治る クスリはあるものなんでしょうか?

コメント

keiko

うちはワセリン塗ったりベビーパウダー塗ったりしてます(^^)

首の溝はワセリンでよくなりましたよ(^^)

毎日お風呂あがりに全身ベビーローション塗って顔と首とお股にワセリン塗ってかわいてきたり日中とか適当に首の溝にベビーパウダーぬってます!

うちはそれを続けてるおかげかとくに肌荒れで悩むことはないです(^^)

• ピ

それは生後3ケ月くらいでも されてましたか? ベビーパウダーって皮膚呼吸とめるとか言われてますが、実際どうなんでしょうね🤔
    ワセリンで あの首の溝の赤み取れたんですか?😮✨ ベビーローションはキューピーのやつですか?

• 2月16日
まま

うちの子2人は、ポリベビーで
育っている感じです🤗笑
赤くなったらポリベビー
キズができたらポリベビー
もちろん、首の溝にも
使ってました😆

• ピ

そうなんですか⁇✨
    ステロイド出せば良いみたいなとこが嫌で… 信用出来なくて。

お顔も大丈夫なんでしょうか?

• 2月16日
はな

うちの子は首の溝が赤くなってジュクジュクしてたのですが、お風呂上がりにきちんと拭けてないのとボディクリームのせいで蒸れてたのが原因ぽかったので首は塗らずによく拭いてドライヤーで乾かしてあげたら1日でよくなりました!
何かと塗りたいと思っちゃいましたが逆に何も塗らないのが良かったです😂日中も代謝がいいので汗かいてるし、ミルクや吐き戻して溝が汚れたりしてるのであえて何も塗らなかったです!

• ピ

ドライヤー!!
    その手は全く思い浮かびませんでした😣
    乾かすのが出来てなかったです。
    タオル、ガーゼで拭くにも溝なんで、逆に痛めちゃうというか…
    今日からドライヤーしてみます😖✨

• 2月16日
keiko

ピジョンのものです(^^)
ベビーパウダーはほんとに少量日中ポンポンする程度です(^^)

うちは3ヶ月から使ってましたよ♪♪
ワセリンはほんとに万能です!

• ピ

なるほど👀

ありがとうございます😊

• 2月17日
アレっ子ママ

個人的な見解ですが、
皮膚科が出す一般的なセット内容
としか思えません(*_*;
アトピーでなくても、かゆみ、赤みを
うったえたら処方されると思います。

ポリベビーを使用したことは、
ありませんが、症状と自分の肌に合えば、ステロイド剤じゃなくても治る薬は、あると思いますよ。

早く良くなると良いですね(^.^)

• ピ

ありがとうございます😊

• 2月17日