※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

娘がタミフルを飲んだ後、下痢や夜泣き、おならが続いています。小児科に相談した方が良いでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

月曜日に娘がインフルエンザになり、
タミフルを処方されました(..)

タミフルのせいか、
インフルのせいかわかりませんが、
下痢、夜泣き、おならが続いてます😵
今まで夜泣きなんかしたことなかったのに
急に始まって戸惑っているのと、
夜泣きで起きたときは必ずといって良いほど
爆音のおならをします、、、💦

小児科で症状を伝えた方がいいでしょうか?
それともこのまま様子見をしたほうがいいでしょうか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供ではないですが先月私がインフルエンザになり下痢気味になりました。下痢気味でオナラがよく出て、下痢する前のお腹痛くなる感じがあって夜泣きしてるのでは?と思いました。今日相談して整腸剤もらったほうがいいかもしれないですね。

ぴっぴ

下痢はタミフルのせいかもですが、夜泣きとかはインフルエンザのせいだと思いますよ🤔

小児科に伝えてもできるのは整腸剤もらうことくらいかなー?と思います😅

ママリ

うちも子供が数日前にインフルにかかりました^_^
インフルエンザの症状で下痢や嘔吐も出る可能性あるみたいです!
うちの子も軟便でした💦
熱が高い間はしんどくて大人しく寝てましたが、解熱後からは眠りも浅くて一晩中夜泣きも酷かったです😭💦

様子見でいいのでは?と思います^_^

ママリ

うちの子はタミフルではくリレンザでしたが治りかけの時に下痢になりました。おならも多かったような…

気になるのなら小児科で相談してもいいと思います(^-^)

おまめ

皆様!ご回答ありがとうございます!
本日整腸剤をもらってきました🙇🙇🙇💕