※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が仕事終わりに、私に残業と嘘をついてパチンコに行っています。つ…

旦那が仕事終わりに、私に残業と嘘をついてパチンコに行っています。
ついこの前に一度、私の知り合いに旦那をパチ屋で見たと言われたので、旦那に『仕事終わりに残業って言ってパチンコに行ってる?』と、問い詰めました。パチンコに行くことはいいから嘘はつかないで欲しいと話しました。
そして仕事終わりだと夜ご飯の準備、洗い物など、夜遅くになってくると私も眠かったりするので、出来るだけ休みの日に行って欲しい事も伝えました。
そしたらすぐに白状して謝ってくれて、嘘ついてごめん。もう嘘はつかない。もし行きたい時は言うようにする。と何度も謝ってくれました。
しかし、それからも仕事の終わる時間があまり変わらず、タバコ臭いのもあったので、いけない事ですが一度携帯を見てしまいました。
すると旦那は、勝ち負けの金額がわかる一覧みたいなのをアプリでつけていて、パチンコに行った日も全てわかるものがありました。
それを開いてみると、私が以前旦那に話した日から2日くらいは行っていなかったものの、それからまた毎日のように仕事終わりにパチンコに行っていました。
私は今妊娠9ヶ月で、もうすぐ臨月にも入り、来月には子供が産まれてきます。
旦那は実感が全くないと自分でも言っていますが、子供が産まれてから男は実感を持つものでしょうか?
子供が産まれてからもこのままだと、と考えると お風呂に入れたりするのが大変だとか、不安がいっぱいです。
どうしたら辞めてくれるでしょうか?
何度も話すしかないのでしょうか?。。

コメント

もんた

私の旦那もよくありました😨残業がパチンコだったっていう😿
しかも予定日過ぎてもパチンコ行ってくるし!😠
今になって思うと
しょうがないのかなとも思います。
男の人は赤ちゃんを抱いて始めて親心もつと助産師さんに言われたことがあるのでまだ実感がないんだと思います🧐臨月に入ると楽しみと同時に不安もありますよね…。
ちゃんと役割をきめておいた方がいいかもしれませんね!私はベビーバス卒業してからずっと今まで旦那にお風呂は任せてます👊

• a

a

予定日過ぎてもですか😵
    不安な時にキツイですね😱…
    役割分担はいい考えですね!💡
    子供も、男の子の予定なので旦那にお風呂なるべく入れてもらうのアリかもです🤔
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
ママリ

ギャンブルは依存ですので
本人が どうしてもやめたい と言う意思がない限り厳しいと思います!
私の旦那もギャンブラーです。
元々は 実家暮らしで全ての給料が自分のお小遣いも同然だったので
パチンコ 競艇 競馬 給料全てをとかしていました。
私自身親がパチンコ依存症で借金までつくるような人だったので
パチンコだけはいかないで と何度もお願いしました。
そしたら 自分のお金ではなく 代打ち と言う形で 今は行ってます。バイト?です。(笑)
競艇は辞めましたが競馬は毎週です。
金額が昔に比べればそんなに多くない(土、日で5000円)。
パチンコに関しては打ってお金を貰っている、ですのでもう諦めています。
もちろんお金は私が管理していますが。。
娘が今9ヶ月で、最近 ぱっぱっと言葉を言うようになりました。(たまたまです笑)
それでやっと愛着が湧いてきているようです。
実感や自覚が芽生えるのは 本当にパパと言ったり話すようになってからかな〜と思っています!

• a

a

元々付き合っていた頃から毎日のように行っていたのでやっぱり依存から抜けるのは難しいですよね💧😭
    そのようなバイトがあるんですね!!初めて知りました👀
    打ってお金を貰ってくるなら諦めるしかないですね(^_^;)
    ぱっぱと言う娘さん、想像したら可愛くて堪らないです(笑)❤️
    それは旦那さんも愛着が湧くでしょうね😳
    実感が湧くまでは時間がかかりそうですね… 気長に待ちます😅
    ありがとうございます😊!

• 2月16日
いと

そんなもんですよ男は(笑)うちの旦那もパチンコ通いしてましたが、生まれてからは行ってないはずです(笑)私はあえて何も言わずでしたので妻子残して自分だけ娯楽に行きずらくなったのでしょうね💦(笑)

• a

a

やっぱり諦めるしかないですかね🤦‍♀️💧
    生まれてからでも、気が変わることを密かに期待してみます(笑)😂

• 2月16日
あんこん

パチンコ自体は許しているのであれば、旦那さんにとっても出産前の最後の自分の時間でもあるのかなぁーと思いました。
奥さんは妊娠して、もう既に母の自覚満々で、自分の事も子供とセットで物事を考えてると思いますが、旦那さんはまだその自覚が無いでしょうし、妊婦と同じ感情を求めるのも酷かなぁとも思います。

ただ、ごめんと謝り、懐深い奥さんで嘘をつく必要もない状況なのに、また約束を破ってまで行っているのは、どうなんですかね😣後ろめたさがあっての行動のような気もしますが…

こればっかりは、産まれてきて、子供に対してどれだけ愛情が湧くかは人それぞれなので、賭けの部分にもなると思います。
ただ、色々頼って世話をしてもらうことは大事だと思いますよ❗出来てしまう女性ほど、つい一人でやりがちですが、一人でやろうとせず、何から何まで全部任せてやってもらうのが、結果的にパパ自覚が芽生える特効薬だと思いますし、本格的にやろうと思ったら、特に産後は忙しくてパチンコ行ってる暇も無いです。

それまでは、やっぱり生まれるまではパチンコ行っても良いし、別に言わなくても良いよー。最後の自分の時間を謳歌してね。と伝えてあげるのが、何となく良いのかなぁと思います。
嘘つかれる方が、結果的にストレス感じますもんね💦

• a

a

確かに、生まれてからは辞めようと思ってくれているなら今は自分の時間楽しんでくれたらいいのですが…😅
    私が怒ると思って言い出せなかったとこの前は言っていたので、今もまた同じ考えで嘘をついているのかもです…
    私は2月からお仕事も産休に入って、今は家事のみの生活なので 出来るだけ家の事は私が。と思ってしていますが、休みの日は洗い物など自分からやってくれています!
    それも踏まえて考えたらパチンコくらい大目に見るべきかもしれないですね😳
    産まれてからに賭けてみます🤔🤔

• 2月16日
めい

私の旦那は、結婚から今でも月に一度朝まで友達と飲みとパチンコに朝まで行ってます。遅い時間や早朝に酔っ払って帰ってきて息子を起こし泣いたら満足したように旦那は寝落ち…こんなのがずっとです
酒、タバコ、ギャンブルは減らないと思います😅
産後鬱になってるのに、帝王切開後なのに、お構い無く遊んでましたし、ずーっとワンオペです😥

• a

a

私の旦那は、お酒が苦手で飲みには行かないのですが、酔っ払って子供を起こして寝るなんて…想像するだけで辛いです(T_T)
    タバコも辞めると言っていましたが確かに辞めれていないです💧
    男はそんなもんなんですかね🤦‍♀️
    みんな大変な中頑張っているのに私も頑張ろう、と思えました😵

• 2月16日
ちー

男性が子供が生まれてから父性とか、子供がいる実感を持つのは人それぞれです。
私の学生時代の友達の旦那さんで、奥さんの妊娠が判明してから自らタバコもお酒も止めた、って人もいますし、
子供が5歳になっても、まだ自由人な人もいますから😣😣😣
うちはギャンブルはしませんが、年中株をやって資産運用してます。
うちの旦那はおそらく子供が二歳になった今でも、自分が父親って言う感覚は、それほどない気がします。
もちろん、生後間もない頃よりは、父親って感覚も増えたでしょうが、つい先日も言ってましたが、旦那は50代半ば(ゴルフを現役でやれるギリギリの年。決してプロではないですが、セミプロ的に年中ゴルフをやってます) まではゴルフを真剣にやる、と。
それはつまり、あと5年は全身全霊注いでしっかりやるということで、それは同時に子供が小学校入るまでは、ゴルフを最優先にやると宣言してるようなもんで💦💦
私は、結婚してから今までの旦那の価値観をイヤというほど味わってきたので、もう勝手にやらせておくと決めました。
旦那様のご両親はどんな方ですか?
うちの場合は、義父からして男は家事や育児は一切せずに仕事して株でちゃんと儲けさえすれば、それでいいって考え方で、義母も男には男にしか出来ないことがあり、女もまた同じだから……と義父に同調してる人で、旦那もほぼ義父と同じ価値観なので、だからこそ、諦めました。
旦那様のご両親の考え方を知っておくのもいいと思います。

• a

a

実感を持つ、持たないは、やっぱり人それぞれですよね💧
    付き合っている時には気づけなかった価値観の違いは、結婚してから気づいても手遅れなんだなーっとつくづく思います…
    旦那の両親は共働きですが、義父が主に働き、義母は家の事を主に、というような感じです。
    義父もパチンコに行くようですが、家族が大好きで、家族最優先で、たまーに暇な時間があれば行っているみたいです。
    義母は、パチンコはたまになら行っても良いという考えです。
    私もたまになら全然いいのですが、嘘はやめて欲しいですね😅😅

コメントありがとうございます😊!

• 2月16日
あちゃん

依存症だと思うので
子供生まれても変わらないかと思います😂😂
使えるお金を持ってる限りは辞めれないだろうし😂😂

• a

a

よっぽどのことがない限りやはり依存からは抜け出せないですよね😱
    この前白状させた時にお小遣い減額と伝えたので、多少は回数減るかな〜とも思いますが…😂
    コメントありがとうございます😊!

• 2月16日