※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

正産期に入りました。検診で2623gで124g増え、元気な赤ちゃん。頭下がっておらず、開いていないため、散歩やスクワットをしています。37wの体重やお腹の大きさ、出産の準備について教えてください。

今日から正産期に入りました!

午後から検診行ってきて
37w0d 2623g (✿´ ꒳ ` )💕

前回の検診から124g増えました!

エコーみてるときから
ものすごく動いてて先生に
元気やねえって笑われました。笑

でも頭下がってきてないし
開いてないから動いてね、と
言われてので散歩したり
スクワットしたりしようと思ってます🌸



皆さんは37wのとき
体重やお腹の大きさどんな感じでしたか?

あと出産のためにしたことなど
なんでも教えてください(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

コメント

y

38w5dです☺️
体重は妊娠前からプラス13キロです(笑)

寝るとき上向きで寝れないのが
ほんと苦しくてきついです〜😭

散歩、スクワットぼちぼちしてますが
破水もおしるしも何もなく。(笑)
明日健診で内診があるので
何か言われるかドキドキしてます💭

お互いもう少しですね!頑張りましょう😊💫

  • peach.

    peach.

    私はプラス12キロです。笑
    上向ききついですよね〜(°_°)

    ドキドキですね!
    はい、頑張りましょ💕

    • 2月12日
もみみん

36w5dです^^

体重は今のところ+3kgできてます!
最近寝方が分からず(笑)寝不足気味なので日中も少し寝てます(゜Д゜)

予定日近いですね(´・ω・`)
頑張りましょうね💕

  • peach.

    peach.

    プラス3きろですか!!
    すごいですね(´°ω°`)
    私はプラス12キロです。

    はい、頑張りましょ💕

    • 2月12日
りんご

同じく今日から正産期です!
そして検診でした"((∩´︶`∩))"

赤ちゃんは2900と大きめで早く産まれるかもねって言われましたが 子宮口は全く開いてませんでした笑
私は今で丁度+10キロです。
お腹も下がってなく 男の子なので(関係ないかも)前にお腹が突き出てます。

早く産まれて欲しいので動いたりしてるんですがお腹の中が好きなのか出てくる様子もなくバリバリ胎動感じます笑
検診中も毎回のように動いてて、、スクワットなど頑張りたいです((((´;ω;`))))

張りはものすごくあるのに陣痛は来なくて‥‥前駆はきますが1日だけ。とかなので、、おしるしもありませんし‥‥いつ出てくるのーって話しかけてます笑
そのときに限って大人しくなるうちの子‥‥

  • peach.

    peach.

    私はプラス12キロです。笑

    私もお腹突き出してる感じらしく
    男の子?とよく聞かれるんですが
    女の子です…(´-ω-`)

    やっぱりスクワットですよね〜!

    お腹が張ったりはありますが
    前駆陣痛があんまりわからなくて
    気にしてはないです。←

    3000くらいで生まれて!!と
    毎日声かけてます💕

    • 2月12日
にゃんころ

同じく37週に入りました😉
➕11㌔😅

子宮柔らかくなってるし3㌢開いてるのと、赤ちゃん降りてきてるから早いだろうと言われて…しかも一時間で産まれるかもしれないから30分圏内で行動するように言われてます(笑)
こっ…こわい(>_<)‼

  • peach.

    peach.

    私はプラス12キロです。笑

    それは怖いですね(°_°)
    私全くって感じでしたので
    まだまだなんだな〜と思ってます←

    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月13日
私无生物資格飼(·︿· `)

私も今日から生産期に入りました😉🎵
健診は来週なのですが、36w2dの時点で赤ちゃんは2800グラム超え💦予定日までいたらどうなるのーって感じです(笑)
私自身は+8キロで、ずーっと切迫ぎみで出来れば安静の指示だったので今日からスクワットなどをやりたいと思います(*´ω`*)✨🎶前駆陣痛らしき痛みは35wからありますが続きません(^-^;でもお腹も下がってきて張りやすくなってるので、いつ来るかドキドキです😆✨✨お互い安産になります様に(*≧∀≦*)💡🎵

  • peach.

    peach.

    大きめなんですね!!
    私はプラス12キロです。

    前駆陣痛があんまり
    わからなくて困ってます。笑

    私もいつ来てくれるのか
    どきどきです(´− ` )

    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月13日
れんこ

私も今日から正産期です。
体重は11kgプラスになっちゃいました。
お腹も大きめで97cmに。
赤ちゃんは先週の検診では2700gでした。
張りもないので、まだまだ生まれる気配はありません。

どのタイミングでどんな流れの出産になるんだろうって思いつつ、毎日過ごしています。

  • peach.

    peach.

    私はプラス12キロです。笑
    私も生まれる気配なしです…

    どのタイミングで
    どんな流れか本当に
    わからないですよね、
    私も毎日不安でどきどきです(´-ω-`)

    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月13日