※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

静岡県伊豆長岡順天堂大学静岡病院での妊婦検診について質問です。3Dエコーはありますか?現在14週目でお顔がはっきりしないので気になります。

静岡県伊豆長岡順天堂大学静岡病院で出産されたことのある方に質問です!
私は現在妊娠14週目なのですが、こちらの病院でお世話になるのは初めてです。
1人目の時は熊本の有名な産院で出産したのですが、そこではエコー写真で3Dのものがありました。
こちらの順天堂病院でも妊婦検診の際3Dエコーはありますか?
まだ赤ちゃんのお顔もはっきりしない週数なので今すぐにでも3Dで、ということではありませんが一応気になったので質問させていただきます(*^^*)

コメント

夏みかん

出産しました。
私は2回3Dエコーをやりました。
母の友達の娘さんは1回しかやらなかったと言っていました!

  • ままもん

    ままもん

    あるってことは、先生に言えば見せてくれるんですかね??🤔
    だいたい何週頃から見えるようになるんでしょうか😅
    1人目の時は里帰り出産だったので、出産する病院に転院したときには最初から3Dエコーだったもので…

    • 2月16日
  • 🍼

    🍼

    突然横から失礼します。
    順天堂の産婦人科は旦那さんも一緒にエコー見るとことできましたか?

    • 3月19日
  • 夏みかん

    夏みかん

    出来ますよ!!

    • 3月19日
  • 🍼

    🍼

    ありがとうございます😊
    もう一つだけ質問いいですか?
    エコーの画面の動画撮影とかってできますか??

    • 3月19日
  • 夏みかん

    夏みかん

    私は動画撮ってました!
    エコー写真も貰えます。

    • 3月19日
  • 🍼

    🍼

    動画撮れるんですね!
    嬉しい💓😊
    これから順天堂さんにお世話になる予定なのでその前に教えていただけて嬉しいです👶👶
    3dエコーもあるとの事なのでますます楽しみです!
    時期的にはいつくらいにやりました??

    • 3月19日
  • 夏みかん

    夏みかん

    いつやったか覚えてないですが市からの券でスクリーニング超音波の券が2枚あり何週頃からというのが書いてありそれにそってやってました!

    • 3月19日
  • 🍼

    🍼

    そうなんですね!ありがとうございます😊🙏💓

    • 3月19日
チャーリー

20週と30週に スクリーニング超音波外来があるので そこで もし見えやすい胎位だったら 見てもらえますよ。

  • ままもん

    ままもん

    そのスクリーニング超音波という検査(?)は、その検査専用の外来があるのですか?
    それとも、通常の妊婦健診の中で行われる検査ですか?

    • 2月18日
まんまーん♡

わたしの時は3Dは
やってもらえませんでした😭💦

でも、帝王切開だったので
出産前日にやってもらったような気もします…

  • ままもん

    ままもん

    そうなんですね(><)
    私も1人目が帝王切開だったので2人目もそうなりそうです(*^^*)
    3D、あるにはあるんですかね🤔

    • 2月16日
  • 🍼

    🍼

    横から失礼します。
    順天堂で帝王切開予定なのですが、入院費はいくらくらいでしたか?
    よろしかったら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月23日
  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    38万くらいだった気がします!

    • 5月23日
  • 🍼

    🍼

    ありがとうございます!
    帝王切開予定でもそのくらいかかるんですね😭

    • 5月23日
  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    高額医療の申請もしてたからもっと安いかもです😭
    でも、わたしは県民共済とかも入っていたので、帝王切開で痛い思いはしましたがお金は黒字でした🙆‍♀️

    • 5月23日
  • 🍼

    🍼

    ありがとうございす!
    黒字になるのは嬉しいです💓💓

    • 5月23日
チャーリー

通常の妊婦健診に入ってますよ〜3Dが出来る超音波機と出来ないやつがあるらしく、普段の外来は出来ないことが多いみたいです

  • ままもん

    ままもん

    そうなんですね!
    じゃあその週になったらまた気にかけてみます😊
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月18日