※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

千歳市で保育園の面接をされたことがある方に質問です。パパママはどん…

千歳市で保育園の面接をされたことがある方に質問です。パパママはどんな格好されてますか⁉️園にもよるでしょうか・・。少しきれい目な私服でいいかな⁉️と思っているのですが、事前に記入していく調査票も細かく、わりと教育に力を入れてそうな園なので、主人も私も浮かないか心配で・・

コメント

はじめてのママリ

回答にならなくてすみません!
私も千歳で今度面接がありますが、
服装のこと何も考えず普通の私服で行く気マンマンでした😂
やはりみなさんこぎれいにして行くんですかね?😂笑

• たろちゃん

たろちゃん

私もそうだったんですが、同じ月齢の友達にスーツ❓って聞かれ、スーツって考えるひともいるの⁉️私服って思ってた私は間違い⁉️って悩みだしました、、、。ちなみに、面接はママだけですか❓パパも行きますか❓

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!もし友人がスーツでも私はワンピース系で行きます😂
    旦那は仕事なので私だけです!!
    ちはみにうちも調査票結構細かく2枚とかありました…😅

• 2月16日
  • たろちゃん

たろちゃん

私も無理したら旦那も行けそうなんですが、まぁ仕事だし私だけかな、、と思って、一人でわたわたするんじゃないかとそれまた不安で😑笑
    まさかの同じ園だったら嬉しいです😊調査票細かいと、園の方針がいろいろ細かいのでは、、とびびってます😱笑笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調査票ってどの園も同じかと思ってました😂
    私が深く考えなさすぎかもしれないです( •̅_•̅ )💦笑
    どちらの保育園ですか??
    私は北斗さんです😊

• 2月16日
  • たろちゃん

たろちゃん

ちょっと濁しますが、市民病院とか、長都とか、そっち方向の園です🤠
    調査票一緒なんですかね⁉️どんな育児してるか丸わかりレベルに細かかったです😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )しくしくww
    私も起床時間とか少しサバ読みました…
    これからの目標にしようと思います😂🤣笑笑

• 2月16日
  • たろちゃん

たろちゃん

たくさん回答ありがとうございます😊園違いましたね、、、でも同じ千歳だしよろしくお願いします🤲
    私も寝かせる時間、起こす時間めちゃくちゃです。サバ読みます😂
    なんか安心しました 笑笑

• 2月16日
ママリ

キレイ目な私服で行くつもりです✨

姉が保育士してますが、私も「スーツ?」って聞いたら「スーツ着てくる人居ないよ笑」って言われました😂
聞いておいて良かったです❤️笑

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます‼️保育士さんの助言があるなら間違いないですね‼️☺️
    スーツ着ていって逆に浮く・・っていう状態も恐ろしいですね😱
    平服にします❗️

• 2月16日
あ

面接も説明会も普通の服で行きました😂
久々に書類的なの書いたら疲れますよね🙄

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんです🥴書くこと多すぎて、ビックリです💦
    これはもう普通の服にします❗️ありがとうございます😊

• 2月16日
nanamaru

私服で大丈夫ですし、そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も上の子の時、色々不安でしたが先生方も優しいですし和やかな雰囲気でした!

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます😊初のことなので全くわからず不安でしたが、経験者の方にそうやって言っていただけて安心しました❤️肩の力を抜いて行けそうです🤗

• 2月16日