※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

愛知の瀬戸市在住で、県内の不妊治療が得意な鍼灸院を探しています。おすすめがあれば教えてください。

愛知の瀬戸市在住です。不妊治療を得意としてる鍼灸院を探しています。ご存知の方いらっしゃれば教えてほしいです!
多少遠くてもいいので県内であればおススメあれば教えてほしいです(^ ^)

コメント

naaco

名駅近くのきぼう鍼灸院と金山の明生鍼灸院に通ったことがあります(^^) どちらも通い始めてそれほど経たないうちに妊娠することができました。不妊治療に関する知識も豊富で得意としているので安心して通うことができました😄

• のらのら

のらのら

明生鍼灸院はとても有名なところみたいですね!参考にさせていただきます!有難うございます☺️💖

• 2月16日
  • mina.taka

mina.taka

池下にある、ぐんじ治療院に通っていました。
    去年の2月から通って、11月に妊娠しました。
    現在40才で不妊治療は一切してません。
    妊娠後も、血流をよくするマッサージなどで流産防止の対応をしてもらえます。
    私は先生に、この調子だとそろそろ妊娠すると思うよ❗と言われた月に妊娠しました。
    話しやすくて何でも相談できる先生です。

• 2月17日
  • のらのら

のらのら

ぐんじ治療院、聞いたことあります!HP見て、高かったような😵
    でも不妊治療せずに授かったとのことで、すごいですね!しかも先生がそろそろと言った矢先にだなんて😳
    どれくらいの頻度で通われてたか教えていただけると嬉しいです>_<

• 2月17日
  • mina.taka

mina.taka

私は週1ペースで通っていました。
    以前、死産の経験があり、年齢的にも焦りはありましたが、続けてよかったと思います。
    確かに治療費はちょっと高めですが、たまたま通いやすい場所だったのと不妊治療でお金を使うなら体質改善のためにもと思って通いました。

先生曰く、いくら不妊治療をしても結局は体の調子が整わないと妊娠できないし妊娠しても継続ができないと言っていました。

• 2月18日
  • のらのら

のらのら

体が整わないと赤ちゃん育てられないですよね。たしかにと思いました!
    貴重な情報ありがとうございます!😊✨

• 2月18日
オレンジさるぼぼ

産婦人科ですが、守山区のフォレストベルクリニックはどうですか?
私はイライラの解消と肩凝りで行ってましたが、ドクターは鍼漢方を得意とする方で、不妊、男性不妊もよくお勉強されています
初診料が1000円で、鍼が一回3100円です
私はイライラと肩凝りだったので、2ヶ所で一回6200でした
6回で1セット(効果が出る)との事で、週一で集中して通いました
場合によっては漢方も処方してくれるそうです

鍼は浅く刺す鍼で痛みが少ないので苦痛はありませんが、すごいところに鍼を刺すのでビビってましたw

• のらのら

のらのら

フォレストベルクリニックで鍼をやってるんですね!3,100円は安いですよね。
    HP見てみます✨有難うございます☺️💖

• 2月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

あと、時間は午前中のみです
    あと、健診の妊婦さんもたくさんいるので、妊活に疲れ切ってしまったら心折れるかもしれません…
    私は妊活の妊活で風疹の注射をした後の避妊期間だったので、いつかここで健診受けるぞーと思ってました(^^)

• 2月16日
  • のらのら

のらのら

なるほど…たしかに産科があるから妊婦さんたくさんいますよね🤰
    オレンジさるぼぼさんは無事に授かって出産されたんですね😊
    一度検討してみます!💓

• 2月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

一人目の時は飛騨の方に住んでいて、その時も飛騨の方で不妊鍼をやってたのですが、ドクターストップ(出血がありドクターに周期が読めないと言われ)があり、その2周期後に妊娠しました
    (なので、鍼の影響も多少はあるかと思います)
    フォレストベルでは、2人目妊活の前に風疹の注射に行って、その時に院内の貼り紙を見て、注射してくれたナースにいろいろ聞いて決めました
    (引っ越し後のストレスと育児ノイローゼが重なり藁にもすがる思いだったので)

のらのらさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように(^^)

• 2月16日
  • のらのら

のらのら

沢山の情報をありがとうございます😊

• 2月16日