※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

弓立産婦人科の雰囲気や妊婦検診で旦那が一緒にエコーを見ることについて教えてください。

こんばんは!

現在妊娠9週目で最近引っ越しをして
成田の富里市に引っ越ししてきました。

産婦人科を家から近かったので
弓立産婦人科に通う事に決めたのですが
口コミを見て色々と不安な気持ちもあります…。

先生や看護師さんの雰囲気は
どんな感じでしたでしょうか?

また次回から妊婦検診になるのですが
旦那も診察室に入って一緒にエコー見た方は
いらっしゃいますか?

誰か教えて頂けたら嬉しいです!!!

コメント

deleted user

私も私の子供も弓立で生まれました
先生はふわりとした感じで話しやすいと思います
看護師さんはツンとした方がいますがベテランでちゃんとしたかたですよ
助産師さんもベテラン揃いで任せられます

  • み。

    み。


    ご回答ありがとうございます!
    ベテランさんが揃ってるとの事なので
    少し安心しました!

    また質問で申し訳ないのですが
    エコーは旦那と一緒に見られましたか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません…私はシングルなので旦那いないですね

    • 2月16日
  • み。

    み。


    そうだったのですね。
    変に質問してしまいすみませんでした。
    わざわざご回答ありがとうございました!

    • 2月16日
うに

1人目弓立、2人目も弓立で出産予定です😊

先生はほんわか優しい感じで、弓立はとにかく体重に関して何も言われません😱
1人目は13キロ増、今臨月で7キロ増ですが良いとも悪いとも何にも言われないです😹


何事もなく妊娠経過順調で、何事もなく産める人にはとても良い産院だと思います。
値段も安いです!

ちなみにエコーは旦那と見れますよ😊
経膣は無理ですが、腹部になってからは旦那と娘と行ってみんなで見てます☺️


助産師さんはベテラン揃いですが、授乳指導などは一切ありません💦
出産の時は心強いですが、入院中は時間になると赤ちゃんとミルクを持ってきてくれる感じなので、何が何でも完母で!という方にはなかなか難しいかと思います💦

娘はかえって哺乳瓶に最初から慣れてくれたので、完母になっても哺乳瓶嫌がらずに旦那に預けやすかったです♩

  • み。

    み。

    体重に関しては何も言われないと
    市役所の方にも言われました。笑

    現につわりで6kg減ったので
    つわりが終わった瞬間に反動で
    食べ過ぎない事を気をつけます😞←
    体重管理頑張るぞ〜!

    順調が何よりですよね😢
    今回は無事元気に育って欲しいです!

    エコー、旦那やお子さんとも
    一緒に見れるんですね!安心しました☺
    ミルクの事まで教えて下さり
    ありがとうございます!

    1つ質問なのですが分娩予約する際、
    預け金がないとネットで見たのですが
    本当ですか(*・・)?
    教えて頂けたら嬉しいです!

    • 2月16日
  • うに

    うに

    あ〜…弓立さんね〜みたいな反応は市の助産師訪問とかでも言われました😹


    今で6キロ減はかなり酷かったんですね💦
    他の方の回答で見ましたが、流産経験がおありなんですね。不安なこととか、気になることは聞けば何でも答えてくれますので、とにかく聞いてみてください😊


    リスクの少ないお産を優先、という感じなので帝王切開が多いのかな?という印象です。
    1人目は普通分娩でしたし、帝王切開は嫌だと事前にはなしていたら、何もなければなるべく自然で産もうね〜って感じでしたよ😊
    今回も誘発したければ38週、そうじゃなければ予定日まで待とうね〜って感じでした。


    預け金、予約金はありません😊
    直接支払いの紙にサインして、娘の時はそこから2万お釣りがきました😳

    • 2月16日
  • み。

    み。


    反応が微妙でも
    人それぞれですもんね!

    自分が何づわりなのか全くわからず
    5週目からつわりが始まり
    今も継続中でいつまでやら…と
    落ち込み気味ですがエコー見る度
    しっかりしなきゃ!って思います!

    聞きたいこと聞けるよう例え
    サバサバしてても頑張ります💪

    私も自然分娩出来るように
    お話したりできる限りの事は
    してみようと思います😊

    やっぱり預け金いらないんですね!
    2万もお釣りが来るなんて…安い!

    色々と回答頂き
    ありがとうございました(^_^)
    お陰様で少し不安解決出来ました!

    これからご出産との事なので
    母子共に無事で元気な赤ちゃんが
    生まれる事を祈ってます!!!
    頑張って下さい (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

    • 2月16日
えいたー∞

お産ではなく婦人科系のことで何回か通ってました。
先生は男性ですが穏やかで話しやすい感じの方です。
看護師さんは黙々と仕事してるって感じでフレンドリーさはありませんでした。
友人が弓立で出産していますが看護師さんはキツめな人が多く、母乳のケアなども言わないとしてくれないので自分からなんでも言える性格でないと厳しいかもと言っていました。
友人は気を遣ってしまってなにも言えず、聞きたいことも聞けずだったみたいです。
人それぞれ捉え方が違うと思うので医師や看護師については個人的な意見ですが…

  • み。

    み。


    そうなんですねー…。
    今回初めての出産なのと
    以前、流産してしまい不安がいっぱいなので
    自分の聞きたいことがちゃんと聞けるか
    正直微妙です。。。
    事前に聞きたいことまとめるとか
    対策が必要そうですね←
    来週、検診に行くので心得たいと思います!

    友人の話などもして下さり
    ありがとうございました!!!

    • 2月16日
‪‪❤︎‬

2ヶ月前に弓立で出産しました!

先生は穏やかで優しくてすごくいい人でした! 看護師さんはすごく優しい人もいればキツい方もいました(T_T)

私はシングルなので一緒にエコー見れるかは分かりませんが、見た感じだとほかの妊婦さんの場合は病院には旦那さんと一緒に来るけど診察室には一緒に入ってないって感じでした!

  • み。

    み。


    先生は優しい方なんですね♪
    看護師さん、難しそうですね←

    エコーの事まで答えて下さり
    ありがとうございます!
    せっかくなので一緒に見たい!
    という気持ちがありますが
    ちょっと様子をみたいと思います。

    ちなみに1つ聞きたいことがあるのですが
    出産された際は自然分娩でしたか?
    帝王切開が多いと書いてあったので
    どうなのかなと思いまして……。

    • 2月16日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    いえいえです!

    私は自然分娩でした!
    36.37週ぐらいの時に急に骨盤が狭いから予定日の1週間前に促進剤を使って産むと言われて、その日の夕方の17時か18時に産まれないと帝王切開になると言われました!私は朝8時からバルーンを入れてお昼の12時に促進剤をして15時に生まれたので帝王切開にならなくて済みました!

    • 2月16日
  • み。

    み。

    自然分娩なんですね👶
    無事に生まれて来てくれて
    良かったですね♪

    でもその急な流れ、怖いです←
    内診グリグリで痛がったり
    骨盤が狭いと言われてで帝王切開と
    いうのをチラチラ見てたので…
    私も自然分娩になる事を祈ります…!

    色々と教えて下さり
    ありがとうございました!!!

    • 2月16日
よっこ

コメント失礼します(^^)

私は3人弓立で出産しました!私は計画出産なので38wでバールンと促進剤で朝入院して15時過ぎには産みました(>_<)
先生は優しく何も体重など言われないです(^^)笑
助産師さんは優しい感じの方や冷たい感じの方が居ますが、私は入院費が安くて、分娩予約金が無いのが一番優先だったので、産みました。また妊婦健診も補助券以内で終わることが多く、自腹で出す事が少ないので助かりした。検査などをした時は出しますが…ほとんどかかないです。
入院中は、2日から母子同室ですが3時間ごとにミルクを持ってきてくれます。母乳などの指導は少ない方ですが、実際出てくるようになるのは、出産して直ぐは難しいかもしれないので、練習しながらミルクをあげると気楽に出来るのでいいかと…(>人<;)
個室と大部屋の料金は変わらずで、トイレとかは個室でも無いのですが。
私の友達も今9週目で連絡あったのと、近所だったので長いコメントしてしまいました。すみません。色々と不安がありますが頑張って下さい(^-^)

  • み。

    み。


    詳しくコメント下さり
    ありがとうございます(´▽`)
    先生は優しい方なのは安心しました!
    助産師さんはあんまり
    気にしないようにしようと思います!

    金額的にもお財布に優しそうですし
    ミルクの件も実際どうなるのか
    まだ全く想像も出来ないので
    ちょっとずつ考えたいと思います!
    ただ、ミルクを旦那でも
    あげれるようになると思うと
    ちょっと嬉しいかもです。笑

    個室も大部屋も
    料金変わらないんですね!
    個室でトイレないのは残念です←

    引っ越して来たばかりでこっちに
    知り合いも何もいないので
    ちょっとしたきっかけでも
    コメント頂けて嬉しいです!

    ありがとうございました!

    • 2月16日