※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんが昼寝をせず、夜遅くまで元気でいるママさん。同じ時間まで寝ないことが多いが、心配している。周りに同じような子供がいないため、どうなのか気になる。

うちの子寝ないな〜体力あるな〜って思う3〜4歳児のママさん。
お子さん、どれくらい起きてますか?

うち、今日に至っては6:40〜22:30までまったく昼寝なしで、ずっと元気な活動タイムでした。。

保育園だと昼寝するので夜寝ないのはわかるんですが、
休日でも、同じ時間まで寝ません。
ちゃんと遊びに出かけても、晩ごはんやお風呂の時間を早めても結局22時まで寝ません。。

うちほど起きてる子まわりにいないんですが、これってどうなんですかね?

コメント

お昼寝無しで寝かせようとしなければうちもそのくらい起きてますよ!!

• ルー

ルー

おー。同じく女の子で仲間が!笑
    今日は寝かしつけたら私が一緒に寝てしまいそうで、家事がしたいし、明日お休みだしとほおっておいたらずーーっと元気に起きてました。。
    なんなんでしょうね。
    子供ってもっと寝るものだと思ってました。

• 2月15日

退会ユーザー

うちは生まれた何日かは寝ましたがそれからはほとんど寝ない子でした😭
    保育園で3時間寝ちゃうとほんと寝ないので、先生にお願いして早めに起こしてはもらいましたがあまり、効果は無かったですね😱

• 2月15日
  • ルー

ルー

わかります!お昼寝してもしなくても寝ませんよね。笑
    我が家の場合は赤ちゃんの頃は眠り姫で、起こさないと起きなかったくらいでした…差が、ヒドイ。。

• 2月15日

もうすぐ3歳ですが体力あります。。
起きるのは8時くらいなのですが、寝るのは22時過ぎです(;A;)

• ルー

ルー

うちも、2歳の時からどんどん寝なくなって、いつの間にやら22時までに寝たら上出来くらいな生活になってしまいました😭
    明日はほおっておけば寝坊しそうだけど、7時には起こしますww
    体力わけてほしいです。。

• 2月15日
かもあ

うちも同じ感じです!3歳すぎて、体力有り余っているみたいです。。

今日は8時起床で、いま寝たので、23時就寝。お昼寝なしです。朝からずっと外出していました。
朝6や7時に起きても22時から23時まで寝ません。

• ルー

ルー

うちと一緒で女の子ですね〜
    2歳の時寝かしつけに悩んで、
    保育園の昼寝が原因かと思っていて、年長さんや小学生になれば昼寝もしなくなって、逆に早く寝るようになるよ!とアドバイスもらったことがあってその日を楽しみにしてきたのに、3歳でコレか😂

• 2月15日
  • かもあ

かもあ

もう本当に困ります。。
    3歳児は諦めましたが、つられて1歳の下の子も22時頃まで寝ないんです。
    上の子が騒ぐし、声も大きくて、下の子が寝てても起きてしまう、、
    本当にどうにかしたいです

• 2月15日