※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の息子が誕生日プレゼントを受け取り、上の子にも何かあげたいと悩んでいます。どう思いますか?

もうすぐ下の子の1歳の誕生日です。一足早く義母に誕生日プレゼントをもらったり、家にも楽天で頼んだプレゼントが届いたり、、、そのたびに、それボクの?と聞いてくる息子。妹ちゃんのだよー、誕生日だからね、と言うと少し寂しそうな気がします。

上の子もお兄ちゃんとしていろんなこと我慢してくれてるし、なにかあげたほうがいいのかなー?と思うのですがどう思いますか??甘いですかね!?笑

コメント

a...

うちはたまたま同じ誕生日なので、そうゆうのはありませんが…もし三人目が授かって上の子達が言ってきても買わないです💦

私転職します🎵

私も買わないです❗️

◯◯ちゃんもこの前誕生日にたくさんもらったよね✨ってお話しします❗️

こうmama*

全く同じ事を悩んでいます!!
お兄ちゃん、かわいそうな気がしてしまいますよね(;_;)
生まれて一年、色々頑張ってくれただけになおさら、、
我が家は夫婦で話した結果、そんなに高価ではないけれど何か買ってあげようという事になりそうです¨̮

さー

飾り付けやプレゼントを渡したりして手伝いしてもらうのはどうですか?

おにちゃんはすごいって言われたら嬉しいと思うよー

たーmama

まだ二人目生まれてませんが
きっと同じようなことを言いそうと
今から想像できます(笑)(笑)🤣🤣

今は電車やトミカが好きなので
そうゆう小さいものを買うかなーと
思います😅💓💦
お兄ちゃんも頑張ってるねーと
思って😅💓(笑)(笑)