※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

お粥をペースト状にするコツを教えてください。ブレンダーで作ってもドロっと固くなってしまいます。お水を足すべきでしょうか?

イマイチお粥が上手くできないんですがどのようにしてペースト状にしてますか?
必ずドロっと固めに出来てしまって…ブレンダーで作ってるんですが😢
お水足したりするんですかね??

コメント

nisa

ブレンダーでやってますがペーストになりますね、、なぜだ、、お湯足して、ブレンダーかけるか、レンチンして30分くらい置いてみたらいかがでしょう??

• 🌻

🌻

ありがとうございます、参考にします🥺
    なんか大粒も残ってたり…安いブレンダーで連続使用が出来なくて最大1分使ったら30分休ませるやつなんですよね😢😢

• 2月15日
kou

お湯を足して調整するだけ
です😁👍‼️

ヤマ

レトルトのお粥を離乳食用のすり鉢で潰して適当に加水してレンチンすると簡単です^ ^

2児の母

私も以前はブレンダーでしてましたが、10秒ほどでドロドロでした😳今は7倍がゆの粒ありを食べさせているので、炊飯器で炊いて、ジャーに入ったまま泡立て器で1分ほどかき混ぜてます。正しいやり方ではないかもしれませんが😅