※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
妊娠・出産

第二子出産後、おっぱいの張りがないことに不安を感じています。二人目はおっぱいが張らなくても出ることがあるのでしょうか?経験を教えてください。

10日に無事に第二子出産しました😌🎶
破水からスタートで陣痛こなくて、
バルーン挿入、促進剤追加で陣痛つけて
5時間47分で出産しました💦

一人目のときは、産後2日頃からおっぱいがガッツガツになるくらい張って痛かったのを覚えてるのですが、今回は2日経ってもまだ張っていなくて、初乳はでるんですが、これは二人目だからおっぱいの張りはないということなんでしょうか?
二人目は張らなくても出るおっぱいになったということかな?
ちなみに一人目は完母でした!
皆さんの経験聞きたいです!!

コメント

しょーか

お疲れ様でした♡
ご出産おめでとうございます♡

私の時は出てましたが、次女がうまれてからはずっと吸わせていたので、長女の時出なくなった右乳からもたくさん母乳が出るようになりました♡
ちなみに長女のときはなかったんですが、次女の時は入院中、脇下に母乳がたまってかなり痛く、数時間おきにアイスノンを交換してもらってました(´・ω・`)
2人とも完母です♡

• あるゆめmama♪

あるゆめmama♪

ありがとうございます(*^^*)!

二人目でもおっぱい張るんですね😉一人目のとき母乳出てた人は二人目も出るよっていわれたんですが、中々おっぱい張ってこなくて、出ないんじゃないかと不安で😱💦
    母乳たまって堅くなるとすごく辛いですよね💦私も経験あります😖

• 2月12日
  • しょーか

しょーか

私、次女の入院中で初めてのことだったのですごく痛くて辛くて少し泣いたことを覚えてます(´・ω・`)
    まだ吸うのが上手じゃないからですかね(๑´罒`๑)?おっぱい吸い続けさせれば、そのうち痛いくらい張ると思いますよ(*´ー`*)
    今でもカチカチに張ってすごく痛いときあります(´・ω・`)服やブラが触れることすら嫌になりますよね(笑)

• 2月12日