※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が保育園に預けるとき、子供が捨てられたと思わないか心配です。復職は必要だけど、子供を預ける意思は変わらない。

いつもお世話になってます😀
今日保育園から連絡があり四月で生後8ヶ月になります。
普段は泣き虫で抱っこ大好きな甘えん坊です!
子供は保育園に預けられると、捨てられたとかって思うんですかね?何でママ、私の前から居なくなっちゃうの!とかって子供に思われたら、恨まれたらってふと思いました。
だからって復職はしなきゃいけないし、預ける意思は変わらないのですが、、、

コメント

親を恨んだって話は聞いたことないですが、保育園大嫌いだった、と友人は言ってました。
息子も保育園お休みしたい、ずっとお家にいたいと毎日言います。
未だにバイバイの時は泣きます。

• はる

はる

親と離れたくないからお休みしたいって言うんですかね💦?
    私が子供の立場だったら、何で引き離すようなことするんだろうって思うかなーと思ったので、、、

• 2月15日
ママリ

捨てられたって思うんですかね😭??
わたしも4月から保育園に預けて復職します!
4月で1歳1ヶ月です👶💕
わたしは保育園決まってから、
お友達がいっぱいのとこに行くからねー!
でも、最初は泣いちゃうかなー😂??
って話してます😊!
わたしも寂しいですが、日中わたしと2人より、お友達や先生といた方がきっと楽しいと信じてます😭✨

• はる

はる

私も、まだ言ってる意味はわからない月齢かもしれないですが、オモチャもお友達もたくさんいる所に行くんだよーって言い聞かせてます笑っ

• 2月15日

私も4月から預けて復帰します!
通い始めたら保育園が楽しくなってそんな事すら思わないのかなーとは思ってます。

• はる

はる

同じぐらいの月齢ですかね😀
    早く楽しいって思えるようになってほしいです😀

• 2月15日
ママリ

うちの子、すでに週2で保育園預けてて、4月からフルで預けます😊

1月から預け出したのですが、最近やっと園で笑顔を見せてくれるようになったみたいです😁

うちも泣き虫甘えんぼうで抱っこマンで私の事大好きです!

朝預ける時はほぼ泣きます笑
ミルクも園では飲み悪いです😭

でも、恨む感じは今のところ無いですよ😂
むしろ、やっと会えたー❤️的な感じでお迎えに行くと泣いて私に抱っこされようとするのがかわいそうと思いつつも可愛いです🥰

恨む、よりは寂しい、の方がしっくりくるかなー💦💦

月齢同じですね✨✨
4月から一日中触れ合う事ができなくなる分、今のうちにいっぱい触れあいましょう❤️
そして、お互いお仕事頑張りましょうー😁

• はる

はる

月齢同じぐらいの方からコメントいただけて心強いです!
    確かに、恨むまではいかない、寂しいの方がしっくりきますね!
    うちは哺乳瓶拒否なので、ミルクの飲みは期待出来ないです💦
    体調悪くならないぐらいの水分取れてれば、、、笑っ
    週2回で預けてるというのは一時保育か何かですか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今は認可外に入れてます!
    哺乳瓶拒否つらいですね💦💦
    0歳で預けるとミルク全然飲まなかったりすると慣らし長引くと聞いて、今から仕事どーしよーと悩み中です😭

うちも場所が変わったらまた飲まなくなったりしたら怖いので、今からストローの練習始めてます😂笑

• 2月15日
  • はる

はる

認可外だとそういう通い方もあるんですね!
    うちもストローマグ少しずつ使ってます!ドキドキむせて泣きますが笑っ
    慣らし保育、、、長引きそう、、、😱

• 2月15日
バング

気持ちめっちゃわかります!私も四月から10ヶ月の娘預けます。

私自身、0歳児から保育園行ってましたが、それで母を恨んだ記憶はありませんし、そうやってお仕事頑張ってくれたお母さんありがとうという気持ちでした!
だから、娘もそう思ってくれるのでは?と自分に言い聞かせながら預ける心の準備してます😂

• はる

はる

そうですよねー。頑張ってくれたお母さん、、、とはいつ思えるようになるのかとふと思いました。お互いに頑張りましょう😀

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが、、、後追いすごくて、人見知りがある息子です。
車で、横に義母が乗ったら、、、
目的地まで20分、ギャン泣きで着いたら汗びっしょりで💦
汗びっしょりになるほど泣かせてしまって、ごめんねでした😢うちはこんな感じなので、絶対保育園なんて無理だなぁと思いました😂

• はる

はる

うちも、私の姿見えないと泣き、車は隣に私が居ないとギャン泣き、なおかつチャイルドシートに座っていられるのはすごく機嫌のいい時だけで基本抱っこです。
    そうなんですよね、、、保育園に預けるのは気がひけるけど、いつかは預けて復職しなければならないので、物心つかないうちに預けようと思い今回預けることにしました、、、

• 2月16日