※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市南区に住んでいて2歳の子供がいます。今は託児所付きの仕事をし…

名古屋市南区に住んでいて2歳の子供がいます。
今は託児所付きの仕事をしていて四月からもその予定でしたが一昨日急に託児所潰すかもしれないと言われてしまいました…

そこでなんですが保育園の二次募集はいつから始まるのでしょうか?保育園によるのでしょうか?問い合わせするなら区役所でしょうか?
保活したことなく無知なので教えていただけると助かります(><)

ちなみに葵第二幼稚園がいいかなと思っています!

コメント

24歳のママ

保育園関係は全て区役所なので区役所に電話して子供関係?の所に繋いで頂いてください☺️
保育園関係と伝えたら繋いでいただけると思います!
そこでいつから二次募集なのか、どこの保育園に何枠空きがあるか教えて頂けますよ!
あと書類が必要になるので区役所まで足を運ばないと行けなくなるかもしれませんが😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうます!
    なるほどです😌
    舌足らずで電話だと伝わらなさそうなので明後日いってきます(><)

• 2月16日
ママリ🔰

区役所で教えてもらえますよ!書類が必要なので行ける距離でしたら直接行った方が早いかもです。私の区では二次の空き情報は今月末あたりから発表、申し込み締め切りは来月10日頃でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明後日さっそくいってきます!!
    区によってちがうんですね😳

• 2月16日