※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が激しく泣き、夜中も起きる悩み。夜間断乳したいが迷惑かも。朝まで寝てくれる日は来るでしょうか。

初めての投稿です。今9ヶ月になる息子がいるのですが最近機嫌が悪いとき、泣くときの声が叫ぶような感じで激しく泣いていてこれは時期によるものなのでしょうか?喉を痛めそうなぐらい叫びながら泣くので参っています。同じような方いらっしゃいますか?
また今まで朝まで寝てくれたことが一度しかなく常に3時間ぐらいで起きてしまい、短いときは1時間で起きます。おしゃぶりをすると寝てくれたりもするのですが寝てくれないときは授乳して寝かせてます。夜中も泣きながら起きるので夜間断乳したいのですが社宅に住んでいることもあり迷惑になると思い、出来ずじまいです。夏前には働くので働いてからもその感じだと寝不足できついです。そのうち朝まで寝てくれるでしょうか。

コメント

deleted user

うちも泣き叫んでます😅
私が離れたら、ですが🙌
抱っこするまで泣き続けてますよ〜
夜中も起きます!基本添い乳してますが私が寝るまで(0じ)は、トントンで乗り切ってます、、
1時間ぐらいで疲れて寝ます!!
添い乳もなんですが、おしゃぶりでの寝かしつけは眠り浅いと思います😭
今の時点で何回も起きる子は夜間断乳しない限り難しいかな?と思います、、上二人もそうでした😭

  • あいあい

    あいあい

    やっぱそうなんですねー!😅
    うちも抱っこするとおとなしくなります😄
    おしゃぶりでの寝かしつけは眠り浅いんですね!😱知らなかったです😱
    やっぱ夜間断乳しかないですよね😭😭保育園とか行くようになって疲れて寝てくれるといいんですけど😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園で昼寝ガッツリしてるからか寝なかったです😭
    夜間断乳するとなると1時間ギャン泣きを夜中に何回もかぁと思うとやる気起きませんよね😭
    そろそろやらないとなぁと思ってますが_(:3 」∠)_

    • 2月15日
  • あいあい

    あいあい

    たしかに保育園はお昼寝ありますよね😭
    そうなんですよ😅昨日も夜中何回も泣いて起きたのでこれが何時間も続くとなるとしんどいです😅😱

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に思い立って夜間断乳始めたんですが4時から6時まで2時間泣き続けてました。なのに7時起きでただただ眠いです😭😭笑

    • 2月16日