※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

旦那の義父が高い保険に加入させられていることや、妊娠中に不快な出来事があったことでイライラしている女性の相談です。

なんだろうなんかイラっとした!明日で妊娠19週の初産婦です!今日旦那が良くしてもらってる人の奥さんが保険屋をやっていてその無駄に高い保険に義父が老後と義理を考えて加入してその保険金の集金にやってきたのですが、私が今妊婦な事ももちろん知っているのですが、つい最近旦那が義父の数々のだらしなさにキレた事がありました(やめろと言っても妊婦の私の前でたばこを吸いまくる、バカみたいにキャバレーの女にお金使ってお金ないと嘆く、自分の息子より若い後輩をカラオケに誘っておいて後輩におごらせる、私達が好意でしてあげた事に対して一言もありがとうも言わずに文句ばかり言う、自分が悪い事をしても一切謝らないなどなどまだまだあります)旦那が義父にキレた時にその奥さんの夫さんが一生懸命止めてくれたりして夫さんはとても良い人で感謝しているのですが、私が妊娠したと発覚した時に奥さんにたばこやめなきゃねと言われて確かに!となりたばこもやめたのですがその奥さん普通に私の前でたばこ吸うし何も考えてないのかこの前酒ケーキという謎のケーキをもらったのですが妊婦なので酒!のフレーズに心配になり食べる前にググッたら入っているお酒の量が多いため食べたら運転はしない事、妊婦授乳中は控えてくださいとなっていました、危うく食べる所だったし!となり自分の経験と考え方なのか妊娠3ヶ月こえたら大丈夫だ!とか言うし今日なんて顔が丸くなったって言うからちょっと太ったんですって言ったら今の病院は厳しいから太っちゃダメじゃん!お義父さんもっとこの子動かさないと!とか動いて掃除とかしたら?とか言うしこの前旦那が義父にキレた時に夫さんには迷惑をかけたからすいませんでしたって言ったら旦那が義父にキレた理由何も知らないくせにお義父さんに面倒見てもらってるんだからお義父さんにあれはだめだ!みたいな言い方されて確かに義父に家賃ガス代水道などは払ってもらっています(電気代は私達)その面ではとても助かってるし感謝はしていますがだから義父が何してもい良いって訳ではないと私は思います!妊婦の前でたばこを吸いまくる、仕事風邪で休んだのにキャバレーに無理して行きインフルだかなんだか分からない菌をもって帰ってきて妊婦の前でゲホゲホしてうつす、キャバレー行きすぎてお金を私達から借りようとする、孫ができたらキャバレーやめて孫にお金使うと口だけで何もしてもらってない、その他もろもろな事で旦那は義父にキレたのに何も知らない奥さんにいろいろ上から言われてなんだかイラっとしてしまいました、おまけに義父は妊婦に関する知識が何もないためその奥さんが妊娠3ヶ月こえたら大丈夫!とか言ったせいで最近まで私が何しても大丈夫だと勘違いしていました、多分奥さんは特に何も考えていなく自分の経験と考えを押し付けてきてるだけだとは思いますが全てを自分の物差しでえらそうに言ってる感じが腹が立ちました、ちなみにその奥さん私が妊娠発覚する前に自分の保険金の仕事を必要以上に私に進めてきて会社にまで連れて行かれて強引に進めようとしたので丁重にお断りした事があります、多分自分の事しか考えてない人なんだろうなとは思いますが夫さんはすごく良い人なので簡単に切る訳にもいかなくて…こんな事でイラっとしてる私がおかしいのでしょうか?

コメント

Istay

わたしも、ちょー嫌いです!そんなひと!
大変ですね( ・᷄-・᷅ )

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!共感していただけて嬉しいです!なんかいますよね、何も考えてないのに自分の物差しで上から決めつけて言う人!まあ会う機会は多くても月1くらいだと思うのでなるべくさけるかスルーして我慢しようかなって😂

• 2月15日
  • Istay

Istay

生保レディとかやってるのに
    なんで そんなに デリケートなことに ズケズケと 発言できるのか気が知れません( •̅_•̅ )気が回らなすぎる!
    よく やっていけてますよね🤔信じられない!

• 2月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かにそうですよねw 営業職やってるのに平気で発言できるのすごいですよねw 多分先輩面したいんだと思います!確かに先輩だろうけど自分と同じだと思わないで欲しいですよね!

• 2月15日
  • Istay

Istay

どんだけ年齢重ねても、あんな大人には絶対なりたくない!て腹の底から思いました!笑
    避けられない距離に、そのような大人がいて、本当に 心中お察しします😭

• 2月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなりますよね!私もそう思いましたw とりあえず会ったとしても多くて月1程度なのでスルーする感じで逃れようと思います!

• 2月15日
  • Istay

Istay

それがいいですね!!まともに 相手してたら キレてしまいそうですし笑

頑張ってくださいね💪🏻

• 2月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もキレてしまいそうですw 極力会わなくていいように努力しますw

• 2月15日
maru

妊娠してると分かっているなら、タバコは吸わないように配慮するのは当たり前だと私は思ってるので、イライラするのは当たり前だと思いますよ😱
私の実父もばしょは少し離れてるといってタバコを吸ってたので、実母がかなり怒って外で吸ってもらうようにしてました。
男性は意外とそういうところを分かってないと母が激怒してました。
そういう配慮してもらえるように旦那様にさりげなく言ってもらうとかはどうでしょうか?
実母が妊娠した時は、義実家の事で実父にさりげなく話して注意をしてもらったりしたら少しは改善されたとのことなので、赤ちゃんの為にも旦那様に話してさりげなく注意してもらったりするのはいかがでしょうか?
言い合いになったり喧嘩にならない程度にで👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!義父には旦那から何度も注意してもらっているんです、なのに義父はボケたふりしてるのか忘れたふりしてたばこ吸ったり金銭面などでだらしなさすぎたので旦那がキレたんです、それなのに義父は旦那が仕事のストレスで八つ当たりしたと勘違いし、その奥さんも八つ当たりだと勘違いして何も知らないのに旦那を批判した事にイラっとしてしまって…いろいろ細かい事を全て決めつけて自分の物差しで上から言ってくる奥さんに腹が立ってしまいまして…

• 2月15日
  • maru

maru

同じ女として、妊娠のことを本当に分かってくれてるのかなって思っちゃいますよね。旦那様が優しくて味方してくれるのが本当に嬉しいですね👍

• 2月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当にそうですよね!他にも妊婦先輩はいますがこんなに上から言われた事はないしみんな妊婦だから無理なくね!とか妊娠経過は個人差あるし何があるか分からないから周りに甘えていいんだよって優しい言葉くれるけどこの奥さんは否定的な事ばかり言ってくるし…旦那が聞いてくれたり怒ってくれたりするのですごく助かってます!ただ義母は既に他界していて旦那は一人っ子で今は義父と旦那2人だけの親子…なのであまり旦那に義父を幻滅させるのも可哀想かなってたまに思ってしまいます、長々とすいません

• 2月15日
  • maru

maru

いえいえ、溜め込むよりは話した方がいいですよ!
    確かに旦那様に義父の事をあまり言うのも気が引けちゃいますよね😭
    かといって、ストレスを溜めるのも良くないので、適度に発散できるように無理しない程度に頑張りましょう✨
    奥さんが話してきたら、なんか聞こえたかな?くらいの気持ち耳から耳へ流しましょう。笑

• 2月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございますm(_ _)mたった2人の親子ですからね…でも赤ちゃん守るためなら私は言おうと思います!守りたいので!奥さんに関しては一応会った時にいろいろ言ってくるだけなのでなるべくスルーしようと思いますw

• 2月15日