※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

一人息子に教育にお金をかけているので、まだ二人目は考えられないが、兄弟が欲しいと思っている。将来は留学もさせたい。皆さんは何人兄弟を考えていますか?

皆さんは二人目いつ頃から考えましたか?
私はいま、息子一人に柴犬のわんちゃんで
満たされていてまだまだ二人目は
考えられないのですが、兄弟作ってあげたいなぁ
という気持ちはあります。実際、三人兄姉で
育ってきたので兄姉がいるのは良いと実感
してます。でも一人息子に教育のお金を
かけたくて、空手や英語の勉強です。
将来、留学もさせたいなぁとか思ってます。
いろいろな考えがあると思いますが、
二人目、三人目、何人くらいまで皆さんは
お考えでしょうか?

コメント

🌈

1歳過ぎてから考え出して4~5月に本格的に頑張ろう!て旦那と話してます😊2歳差で考えてますが無理だったら4歳差ですかね〜。将来のことなど考えてきょうだいは作る予定です!

  • チーズ

    チーズ

    やっぱり兄弟はいた方が良いですよね🤔

    • 2月15日
sooooooo

妊娠前は2歳差で2人兄妹が理想でした❤️

でも1人目の妊娠がわかって出産したらもう、この子だけで充分って思ってしまってて、2人目はいいかな。。。って思いが最近強くなりました😢

  • チーズ

    チーズ

    三人ほしいって思っていた自分が
    今はいないので迷います☹️
    でも子供は可愛いですからねぇ。

    • 2月15日
YY

うちは2人でストップ予定です!
私自身も3人姉妹だったので
1人っこは考えてませんでしたが
実家は貧しかったので、
そんなギリギリの生活なるくらいなら
2人にしようと思ってます😅

  • チーズ

    チーズ

    子供に貧しい気持ちを
    与えたくないですよね🐶

    • 2月15日
●

わたしは1歳半くらいから、2人目欲しいなって思いが強くなってきて、娘が2歳になった頃に妊娠しました😊

わたし姉妹、旦那は4人兄弟で、ほんとは3人くらい欲しかったけど、上の子のイヤイヤに最近は疲れきってしまって、もうこの2人だけでいいかなって思っています😭💦

将来は大学にも行って欲しいし、大きくなっていくこれからがお金かかりますからね😰💦

  • チーズ

    チーズ

    ママである我々が疲れますよね🙂
    せめて二人ですかね😃

    • 2月15日
3児のママ

1歳半になる前に2人目欲しいと思い、2歳になる1ヶ月前くらいに妊娠がわかり、2歳半差で2人目出産しました‼️
2人目欲しいと思ったきっかけは1人っこだとかわいそうと旦那が言っていたので💦
妊娠中〜今現在もイヤイヤ期真っ最中なので大変ですが、妹のお世話や可愛がっている姿を見て微笑ましく思えてきます😊
3人目は考えていなく、2人目出産後退院してから大量出血して手術し、3人目を考えるなら出産後に子宮を取らなきゃならないと言われたので2人で充分と思っています。

  • チーズ

    チーズ

    お世話してるの見るのは
    可愛らしくてしっかりしていく
    かもしれませんね🙂
    気ままになっていくより兄弟いた方が
    いいかもですね。

    • 2月15日