※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC★mama
妊娠・出産

妊娠7週6日目で胎芽が小さく、流産の可能性が高いと言われ不安。同じ経験の方の成功例を知りたい。

現在第二子を妊娠7週6日目です。今日2度目の検診で胎芽が4mm程しかなく心拍も確認できるか出来ないかくらいでした。先生から流産の可能性が高いと言われ、とりあえず様子を見てまた来週来てください。とのことでした。第一子は順調過ぎるほど順調で何の心配も無かったので、とても不安です。同じ境遇で無事に成長・出産されている方はいらっしゃいますか?とにかくいまはポジティブな情報だけを信じていたいです。

コメント

まここ

8w4dで心拍確認出来ず、稽留流産と診断されました。
自然排出を待っていましたが、変わりなく、手術かなぁと思っていました。
先日診察を受けたところ、育っており、心拍確認どころか、人の形に成長していました。
5週で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いで入院した後、子宮内に胎嚢がありましたが、ほとんど成長していなく稽留流産の診断であった為、正直諦めていました。
私みたいなこともあるので、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごして下さいね。

• RC★mama

RC★mama

回答頂きありがとうございます。

子宮外妊娠の疑いの後に稽留流産の診断。とても心配な9週間でしたね。無事に成長してくれていて本当に良かったです。私が通っているクリニックの先生は、とても淡々としている方で内診の最中もこのまま大きくなる可能性はかなり低い。と言われ絶望でしかありませんでした。検診後、ネットで調べると、まこさんの様にその後無事に成長している赤ちゃんや、やはり流れてしまった赤ちゃんなど様々なケースがあり、なかなか不安を解消することが出来なかったので、この様に質問させて頂きました。

私も第一子が現在2歳10ヶ月で妊娠週数も近いので、とても親近感が湧きました。

今はお腹に手を当て【大きくなあれ】と祈っております。

• 2月15日