※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

赤ちゃんとの触れ合い、一日の時間配分について相談です。赤ちゃんが一人で遊べるようになり、自分の時間が増えたけど、一緒に遊ぶのも疲れる。皆さんは一日赤ちゃんとどのくらい触れ合っていますか?

生後8ヶ月の子を育てています!
最近はだいぶ一人で遊べる時間が増えて、どうしても私が携帯やテレビを見てしまっていて赤ちゃん一人の時間が多くなってしまっています😓
しかし一日中一緒に遊んだり声かけしているのもすこし疲れてしまって、、💦
皆さん一日赤ちゃんとはどのくらい触れ合っていますか?

コメント

e.

一人で遊んでる間は
家事すませたら携帯見ちゃいますが
呼んでるような声出したら
見るのやめて遊んでます🤗

deleted user

わたしも携帯やテレビ見ちゃいます💦
でも、寂しそうな感じをしたら
おもちゃで一緒に遊んだりします!

ママリ

全然携帯使ってます📱笑
一人遊びしてくれたらビデオ見たりもしてます😅
寂しそうにし出したら遊びますけどね👶💓

機嫌がいいと一人遊びしてくれる月齢ですし、息抜きも大切だと思います☺️

コロちゃん

一人遊びに集中してるときは邪魔しない方がいいと聞いてから、集中してるときは声かけもせず近くで見守りながら家事したり携帯や録画したドラマ見たりしてます!